• ベストアンサー

Xbox360のこと

今までPC経由でLiveに接続していたのですが、PCが壊れたらしく、できなくなりました。 そこで無線LANアダプタを買おう思っていますが、今ソフトを一本買うお金しかありません。このまま貯金してLANアダプタを買ってデモやムービーを見て楽しむか、ゲームソフトを買って2,3ヶ月間、Liveを我慢するかで悩んでいます。 どっちが良いでしょうか? それと、2,3ヶ月間我慢する場合飽きにくいソフトも教えてください。 ちなみにソフトはまだ一本も持っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

無線LANアダプタを買って、ソフトを買うお金が貯まるまではデモで遊んだ方が色々なゲームが楽しめる分良いんじゃないですかね? Liveアーケードのゲームであれば数百円~千円強で購入することもできますし、「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」など長く遊べるタイトルも配信されているのでオススメです。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070320/castle.htm

tatibanasyui
質問者

お礼

そうですね アーケードの方にはあまり目を向けてなかったのですが見てみると懐かしいものがけっこうあり、それなりに楽しめそうです。 LANアダプタを購入してみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

無線LANアダプタは、無線LAN対応ルーターが必要ですが、ありますか? もしあるのなら、無線LANアダプタを購入しなくても、そのままLANケーブルをルーターに挿せばライブができますよ? ただし、無線LAN対応ルーターが無い場合は、アダプタとルーターで、結構な額になります。 ちなみにソフトは、最新作や人気作以外なら中古屋で3000円くらいで手に入ると思います。(新品でもプラチナコレクションだと3000円くらいで買えますよ) ゲームの評価は下記のサイトがあるので、それを見て判断してもいいかも?

参考URL:
http://www.gamers-review.net/
質問者

補足

説明不足ですいません 無線対応ルーターはありますが、Xbox360がある自分の部屋が二階にありルーターが一階にあってLANケーブルがとどきません。延長しようにも壁に穴を開ける工事費がかかってしまいます。 ですので無線LANアダプタを購入しようと考えています。

noname#133117
noname#133117
回答No.1

失礼ながら、ソフトを持ってなくてなぜ本体だけ購入されたのでしょうか?(DVDプレイヤーとして?) 人気のゲームはライブでの対戦がメインですからね。

質問者

補足

やりたいソフトはたくさんあるのですが、本体を一ヶ月前に購入してソフトを買うお金がなかったからです。 それで一ヶ月間、親の手伝いなどしてやっとソフト一本買うお金が貯まったところです。