• ベストアンサー

PSPでのインターネットって…(質問多数)

親が一階でインターネットしてても僕は二階のベットの上でゴロゴロしながらできるんですか?無料ですか? ヤフージャパンできますか?ヤフーに新しく登録したりヤフーオークションに登録したり出来ますか? 僕がPSPだけでオークションをすれば一階で父がPCを見ながら 「あ、息子はオークションしてる!」てばれたりしてしまいますか? また無線LANというのを買わないといけないんですか? できれば使い方も教えてください。 質問が多くてすいません。知識のある方、どうか御願いします。

noname#49383
noname#49383

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.2

既にネット接続ができているのならば、PSPからの接続も無料でできます。 が、前提としてネット環境が無線LANであること。PSPは無線LANを使用します。 買わないといけない、ということは無線LAN環境でない、ということでしょうか。 でしたら、モデムを無線LANのものに変える必要があります。 詳しくはこちらがご参考になるかと http://www.aictogion.com/psp/network.html 無線LANでの接続が2階でも可能ならば、お望みの2階のベットの上でゴロゴロしながらネットを見る事は可能ですよ。 なお、接続できとして、他のPCからPSPで接続しているサイトは分かりません。 ただ、ネットに接続しているかどうか位は分かるかと思いますが。

参考URL:
http://www.aictogion.com/psp/network.html
noname#49383
質問者

お礼

回答ありがとうございます!家のPCは光なんとかという回線なんですが、無線LANを買わないといけませんか?それとも一階にある光でOKであれば二階で使うには何か二階を構築する必要がありますか?

その他の回答 (2)

  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.3

光回線でも可能です。 問題はネットと接続するための機械「モデム」が、今のものではなく無線LANのモデムにする必要があります。 1階にあるモデムを無線LANにすれば大丈夫かと。 ただ、2階まで無線が届くかどうかは部屋の作りにもよりますが、大抵はいけるかと思います。 回線がYahoo!BBならば、無線LANパックを利用するのも一つかと。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/usable/lan/adsl/index.html こちらもご参考に。 http://www.jp.playstation.com/support/qa-518.html http://www.jp.playstation.com/psworld/hajimete/psp/network5_1.html ちなみに、Yahoo!のプレミアム会員(BB会員ならもっているかと)ならば、5月末まで無料で公衆無線LANがPSPでも使用できますよ。 マクドナルドなどで利用可能です。 http://wireless.yahoo.co.jp/campaign/opening/ 何はともあれ、一度ご家族にネット環境を確認して相談するのがいいですよ。

noname#49383
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。

  • rouxkt
  • ベストアンサー率28% (87/305)
回答No.1

家に無線LANを構築すれば、一応出来るとは思いますが・・・やりにくいと思いますよ。 キーボードがないので、十字キーとかで文字うったり変換したりしないといけないので

noname#49383
質問者

お礼

回答ありがとうございます。構築しないといけないんですね!しりませんでした!

関連するQ&A

  • yahooの無線LANでPSPのインターネット接続は可能?

    現在、yahooの有線LANでインターネットをしているのですが、先日PSPを購入したのでPSPでもインターネットをしたいと思い、調べたところ無線LAN契約が必要とありました。yahooでも無線LANがあるので契約しようか迷っているのですが、PSPへのインターネット接続は可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • PSPでインターネット

    このような質問が多いとは思いますがよく分からないのでお願いします>< 私はインターネットを有線LANをノートパソコンにつないでしているのですが、PSPでインターネットをしたいと思っています。でもPSPでインターネットをするには無線LANが必要なんですよね!? 無線にするにはアクセスポイントが必須なんでしょうか? PSPでインターネットをするのに、PC→PSP経由でインターネット!みたいなことは不可能なんでしょうか? 本当にバカな質問ですいませんm(__)m

  • PSPでのインターネット

    PSPのアップデートでインターネットブラウザが追加されました。そのため、PSPでインターネットをしたいです。そのためには無線LANポイントというのが必要らしいです。 いろいろと検索してバッファローの製品が良いと思いました。 しかし、種類がたくさんありすぎて分かりません。 安いのならバッファロー(メルコ) 無線LAN 型番:WLI-USB-B11という物がありますが これを買えばPSPでインターネットができるのでしょうか?また、安くてPSPでインターネットが出来る無線LANは何でしょうか? 説明下手ですみませんが教えてくださいm(_)m

  • PSPでインターネット

    このような質問が多いとは思いますがよく分からないのでお願いします>< 私はインターネットを有線LANをノートパソコンにつないでしているのですが、PSPでインターネットをしたいと思っています。でもPSPでインターネットをするには無線LANが必要なんですよね!? 無線にするにはアクセスポイントが必須なんでしょうか? それでBUFFALOのWLR-U2-KG54を購入しようと思っているのですが、WLR-U2-KG54でPSPでインターネットができますか?

  • PSPでインターネット

    PSPってインターネットができるんですよね。 そこで質問なのですが、PSPには無線LAN受信機が内蔵されているんですよね? インターネットをするために別売りのオプションを買う必要はないですよね? 現在、自宅に無線LAN環境があるので、そのまま即使えるのではないかと思っていますが… あと、実際にPSPでインターネットをしたことがある人は感想を聞かせて下さい。 使いづらいとか、「こういう部分が不満」といったことはありましたか?

  • PSPでインターネット

    現在、パソコンで無線LANを使用してインターネットができる環境なのですが、PSPを使ってインターネットをする場合は、PSPを購入するだけでインターネット接続が可能ですか?新たにPSP用に機器が必要ですか?

  • PSPでインターネットをするには何が必要ですか?

    PSPを持っています。 最近デモディスクにてアップデートしました(2.0に) PSPでインターネットが出来ると聞いてgoo内でのPSP についての質問も見たのですが回答が難しくて^^; ものすごい初心者の私に教えて下さい。 (1)PSPでインターネットをしたいです。無線LANが必要と  読みましたが,他に何が必要でしょうか? (2)必要な物を揃えたらどうすればいいのでしょうか? (3)インターネットが出来ると言う事はPCの様に  プロバイダーの契約が必要ですか? (4)メールやヤフーなどのHPを見る事は出来ますか?  (PCでするのを同じ…?) PCを持っていない事を前提でおねがいします^^

  • PSPでインターネット接続!!!

    PSPを無線LANでインターネットに繋ごうと思っています。 バッファローのWLI-USB-KB11がいいかなと思って探していたのですが、もう生産が中止しているそうで、手に入りにくいと聞いています。 PSPをインターネットに繋げてお値打ちな無線LANを教えていただけませんか? お願いしますm(_ _)m

  • pspをインターネットに繋げたいです

    pspを買ったのですが。 未だにインターネットに繋げられません。 無線LANじゃないとめんどくさいらしいですが 有線です。 pc初心者なのでなるべくわかりやすくお願いします。(図々しくてすいません)

  • PSPのインターネット

    PSPでインターネット、通信対戦がしたいんですが、無線LANのオススメを教えてください。 あと、うちのパソコンはADSLモデムがあって、パソコン起動時にOCNに接続するやつなんですが、何処に無線LANを接続するんですか?それでパソコンを起動し、OCNに接続しなくてもPSPでインターネットを使用したりできるのですか? 接続方法などが載ってるサイトがありましたらそちらも教えてください。