• ベストアンサー

DVDの映像が出ません

中古のPCを購入し、WMPでDVDの再生をしたところ、「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないためWindows Media playerは、このDVDを再生できません」と、メッセージが出て再生が出来ませんでしたので、こちらの過去の質問を参考にWMPをWMP11にバージョンアップして、家にあった『WinDVD5』をインストールしてみました。 その後、音は出るようになりましたが画面が真っ暗なまま映像が映りません。WMPでもWinDVDでも同じ状態です。DVDが見られるようにするにはどうしたら良いのでしょうか? PC:FMV-BIBLO NE9/1130 OS:Windows XP Home CPU:Mobile Intel PentiumIII 1.13GHz

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まだコーデックが不足してるんだと思いますよ これでもインストールしてはいかがですか http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html

konnie7jp
質問者

補足

回答をありがとうございます。 リンクの『ffdshow』をインストールしてWMPの視覚エフェクトは出るようになりましたが、DVDの映像は出ませんでした。またWinDVDでも見てみましたがこちらも写りません。 ちなみにDVDは市販の映画DVDです。2枚程試してみましたが、どちらも音声のみで画面はまっくらです。 他に対策があれば教えて頂きたいです。宜しくお願いいたします。

その他の回答 (3)

• kan-take
回答No.4

こんばんは こちらフのDVDプレーヤーがよろしいかと思います フリーです 英語ですが大丈夫です ほとんどのDVDに対応します http://www.videolan.org/vlc/

konnie7jp
質問者

補足

回答ありがとうございます。解決しました。

noname#188325
回答No.3

新・旧作の市販・レンタルDVDをかなりの量をこなしておりますが、 WinDVDで見れないものでもGOMPlayerでは、今のところ再生不可には当たっておりません。 GOMPlayer独自のコーディクを持っておりますのでお試しください。

konnie7jp
質問者

補足

『ffdshow』をアンインストールして、『GOMPlayer』をインストールしてみましたが、同じ状況でしたので、再度『ffdshow』をインストールして再生する形式に全てチェックを入れたら、映像も出るようになりました。アドバイスありがとうございました。

回答No.2

コーデック不足なら、これでもいいです。 http://www.gomplayer.jp

konnie7jp
質問者

補足

回答をありがとうございます。 『ffdshow』をインストールしましたらWMPの視覚エフェクトは出るようになりましたが、DVDの映像は出ませんでした。またWinDVDでも見てみましたがこちらも写りません。 ちなみにDVDは市販の映画DVDです。2枚程試してみましたが、どちらも音声のみで画面はまっくらです。 リンクの『GOM player』のインストールは『ffdshow』をインストール済みでも試してみるべきでしょうか?