• 締切済み

複数のシートの同じセルを一括でコピーする方法

初めて投稿します! 質問)同じブック内のsheet1~30の同じセル(例:='1'!a1~'30'!a1)のリンクをできるだけ簡単にまとめシートに入力するにはどうしたらいいでしょうか? 今は'1'!a1を'1'!a$1に変えてセル枠をズラ~っと下げて一旦全項目を同じ式にして、ページ数の部分だけ手打ちでひたすら直しています。 これだと少数ならばそうでもありませんが、数が多くなるとそれだけで莫大な時間がかかってしまいます。 また、手打ちだとどうしても打ち間違いが発生して二度手間になります。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mu2011
回答No.2

NO1です。 回答が遅くなりました事お詫びします。 私案は、複数シートの固定セル内容を参照する事を主眼にご例示のシート名1~30を行番号と対応させる一例です。 期待値と相違しているようですので、もう少し具体例を補足していただけないでしょうか。

• mu2011
回答No.1

例えば、任意セルに=INDIRECT(ROW(A1)&"!A1")を設定して、下方向にコピーしては如何でしょうか。

yakuzakick
質問者

お礼

御礼が遅くなって大変申し訳ありません。 No.1さんのやりかたでやったのですが、行番号が変化するだけでシート番号が変化するだけです。 私のやり方がおかしいだけですかね・・・?