• 締切済み

DVDのオーサリングで映像が黄ばみます!!

助けてください!! DVDのオーサリングで映像が黄ばみます!! 編集した映像をDVDに焼くためにオーサリングすると映像が黄色くなってしまいます。 気のせいかとも思っていましたが、白が明らかに黄色に変わっています! どなたかご聡明な方、至急お助け下さい!! とても困っています!!

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.3

ファイナルカットという事はMacですね、 外注業者のPCとのガンマ値の違いが原因かも、 Macは1.8でWindowsは2.2ぐらいになってるので、 色目が変わってきます、 なので業者がカラーバランスを調整してしまったのでは?

goukin82
質問者

お礼

無事解決しました。本当にありがとうございました。

• chie65536
回答No.2

オーサリングソフトのどこかに「色調調整」か「色温度調整」ってのがあるので、それを「初期値」に戻そう。 なお「初期値はいくつですか?」「オーサリングソフトのどこですか?」などの細かい質問には回答できません。超能力者じゃないので。

• bardfish
回答No.1

ビデオ編集ソフト。 オーサリングソフト。 以上、何というソフトを使用しているか補足お願いします。

goukin82
質問者

お礼

無事解決しました。本当にありがとうございました!

goukin82
質問者

補足

ビデオ編集ソフトはファイナルカットです。 オーサリングを業者に依頼しているので、 オーサリングソフトになにを使っているのか確認してみます。 お返事ありがとうございます!