• 締切済み

生き方に悩んでいます

cariadの回答

• cariad
回答No.4

こう思ってみてはいかがですか? 今までは自分にそぐわない環境にいたんだと。 政治に、世界情勢、歴史、生物学、読書、インターネット!! 素敵な得意技もってますねー!私は直接会ってお話したいくらいです^^ 友達って無理に合わせるものではないし、頑張って作るものでもないし、つるんでるのが友達ってわけでもないですよ。 これから、また受験に向かわれるんですよね、自分の得意な方面、学びたいところを目指されるのですか? だとしたら、そこであなたと合う人にめぐり合えるかもしれませんね。 人見知りもなく、自己主張、難なくできる人ってほんと羨ましいですよね。 でも世の中そんな器用な人ばかりじゃ無いと思いますよ! 現にここでも色んな不器用な方がいっぱいいらっしゃる・・。 器用そうにしている人でも、ほんとは無理やり頑張っているのかもしれないですよね。 人それぞれでいいんです。 悩むことも重要ですが、あるがままの自分を受け入れてあげることも大切ですよ^^。 今まで生きてきたよりずっと、これから出会える人は多種多様! 得意分野、ぜひ売りにしてください^^v

satoru752
質問者

お礼

そういう考え方もありですね。 友達って難しいですね。 とりあえず無理して作るものじゃないということでしょうか。 受験勉強を通して自分を磨きたいと思います。 くよくよしてちゃ流され続けますからね。 これから頑張って生きたいです。 ご返答ありがとうございました。