• ベストアンサー

大学生とボランティア

erimegの回答

• erimeg
回答No.2

わー、jidaidreamさんのような考えもあるんですね、やはりここに来てみて良かったです。 ボランティアといえば、手話サークルを結婚する前までやってたことくらいで、子供達が大きくなれば、一緒にサークルに戻ろうとは思っていますが、今手話は仕事で使っていて、ボランティアとはほど遠い生活をしています。 それと、大学に行ってませんので、とんちんかんなことを書いていたらごめんなさい。 私は、単純に、若い人がボランティアに参加するのはいいことだ、と思ってしまいました。 たぶん、それだと単位を取るためだけにやる、という精神の人もいるようになるだろうな、とは思いましたが、福祉行政が完全に完璧に進んでいるとは思えませんので、それでも助かるのではないか、とか思いました。 自信なくなってしまいました、すみません。