• ベストアンサー

サックスで音が出ません…

lilactの回答

• lilact
回答No.4

マウスピースとネックだけで音が出ないということは、リードに問題がある可能性が高いような気がします。 試してみると良いと思われる点。 1、リードを一箱買ってきて、全部試してみる。リードは当たり外れが大きいですから。私の場合外れのリードはすぐ捨てます。 2、口の圧力をゆるゆるからきつめまでいろいろ大胆に変えてみる。外れのリードだと正しいアンブシュアでは音が出ないことがあります。とりあえず音を出してみたい場合はやってみてください。 3、息の強さをいろいろ大胆に変えてみる。

noname#25679
質問者

お礼

リード一箱ありますので、試してみたいと思います。 息の強さや圧力もいろいろ変えて、試してみます。 ご回答、ありがとうございました。