• ベストアンサー

いつにれば一人で外で遊ばせますか?

kumi369の回答

• ベストアンサー
  • kumi369
回答No.3

花粉症、大変ですよね。 私も花粉症(子供もですが)、そして同じように子を持つ親です。 子供への心配は尽きないものです。 事故や事件、最近では多いですよね。 決してakirei18さんやご主人が心配している事は、間違っていないと思います。 性別は全く関係ない時代だと思います。 女の子、また男の子を狙った犯罪があります。 子供だから余計に気をつけるべきだと思います。 一緒に少し大きな子供が遊ぶから・・・と考えても、 所詮子供は子供です。 大人のように守れるわけでも、逃げる事が出来るとも限れません。 突発的な怪我も考えられるわけですし。 一番大事なのは「大人が一緒にいる」事だと思いますよ。 花粉症対策の完全防備をして「子供の成長を見る」と考えて一緒にいてはどうでしょうか? ちなみに、私が以前住んでいた土地では、 小学校高学年になっても、友達の家への送り迎えは出来るだけですが皆さんしていました。 生意気な事をすみません。 参考しして頂ければ幸いです。

noname#41368
質問者

お礼

大変参考になったにもかかわらず お礼のお便りがこんなにも遅くなってしまい 失礼いたしました。 春休みも残すところあとわずかとなりました。 ですが、ご意見いただいたことによって 自分の考えもはっきりしましたし 夫の言っていることが当たってる事にも 重みが出てきました(あれ?) ご意見ありがとうございました。