• ベストアンサー

久しぶりのHだからでしょうか…

最近、1年半前に別れた元彼とヨリを戻しました。 ヨリを戻すまでの1年半の間、 私は誰ともお付き合いする事もなく(多少未練があったのかもしれません)、 もちろんHもしていませんでした。 その彼とは当時、これ以上の快楽はありえないと感じるほどHの相性が抜群に良かったのですが、 復活して最近再び彼とHしだしてから、なんだか以前のような快感が得られないのです。 挿入以外の行為(例えば胸・クリ)では今まで同様気持ち良くなれるのですが、挿入してからがどうも…ただ出し入れされてるといった感覚なのです。 挿入中にクリでイカせてもらうと、敏感になるのか多少中でも気持ち良くなるのですが…。 以前のような燃えるようなセックスが出来ず、性欲も別れる前に比べて随分となくなってしまった様にも感じます。 女性は大分日が空いてしまうと、感度も鈍ってしまうものなのでしょうか…。 それとも気持ちの問題でしょうか?  彼も、わたしの様子が以前と違う為心配しています。 セックスが全てでは決してありませんが、よいアドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130062
noname#130062
回答No.2

確かに精神的な影響が強そうな印象を受けますが、それは彼氏との関係や想いだけに限定できないと思いますよ。仕事の状況・人間関係・生活環境なども実際に影響があるものですからあまり神経質にならないでください。同様に性欲が減った気がするのも何か精神的な負担か楽しみのうちここ一年半で大きくなってしまったものの影響のように思えるのですが? しばらく時間が空くと感度が鈍くなるのではなく、楽しむのにベストな状態になるのに時間がかかるようにはなります。が、ある程度の回数と頻度をこなせば元の状態(またはそれ以上)になるのではないかと思います。

iwashimizu1113
質問者

お礼

彼のいない1年半の間に自分の身の回りの環境が大きく変わってしまったのは確かです。 そして、workinさんの言う通り、ここ最近非常に楽しみな事が増えたのも事実です。  以前は彼一筋・H大好きだったのが、精神的な面でこうも変わってしまうものとは正直自分自身驚いています。 感度が鈍る訳ではないのですね☆ 安心しました。 彼にその事を打ち明けたら、大分悩みも軽くなりました。 徐々にですがsexも良くなってきている気がします。 アドバイスありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

• miechin22
回答No.1

セックスって気持ちが大だと思います。 今はまだ1年半という歳月により気持ちが開放されていないせいだと思います。 初めての相手との大興奮のSEXでもなく、かつて知ったるオトコの身体なんでそんな大興奮も無い場合やっぱり気持ちのつながりが元に戻れば以前のように感じる事が出来るのではないでしょうか? あとSEXって1年半もご無沙汰だと、感じ方イマイチつかめないんじゃないでしょうか?どちらにせよ時間が解決する問題だと思うので、彼にも正直に話し打ち解け感じ合えるようになるといいですね^^ あせらないで!

iwashimizu1113
質問者

お礼

そうですよね…確かに久々で感じ方がイマイチつかめない部分があるのかもしれません☆ 彼には現状を正直に話しました。打ち明けたら大分気持ちが楽になった部分もあります。 また以前のようなHが出来る様に、お互い気持ちも身体も歩み寄って行こうと思います。 アドバイスありがとうございました(^^)