• ベストアンサー

セルをクリックすると指定した選択肢がでてくる(都道府県名とか)ものを作りたいのですが

doara_1994の回答

• ベストアンサー
回答No.2

仰っているのはドロップダウンリストのことでしょうか? 以下の方法で出来るかと思いますが・・・。 (1)同じシートのある場所に北海道から都道府県を入力したものを作成します。 (2)ドロップダウンリストを使いたい場所のセルを範囲選択して、メニューバーのデータから、入力規則を選択します。 (3)設定パネルから入力値の種類をリストに切り替えます。 (4)元の値が表示されるので、(1)で入力されたセルを範囲選択し、OKを押します。 これで出来ると思うのですが、言葉ではうまく説明できていないかも。 わかりにくかったらゴメンナサイ。

tahasayo
質問者

お礼

ありがとうございました。試しましたら出来ました。助かりました。