• 締切済み

DVDの書き込み速度を速くしたい

やっぱりDVDの書き込み速度を速くしたい。eMACで8分ぐらいでDVDが焼けるそうだ。G4 450でも何とかならないのでしょうか?

• bakla
  • お礼率46% (13/28)
  • Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.2

DVD,CDの書き込み速度は最終的にはドライブの速度に関係します。 その前に使用しているMacの『データ転送能力』で書き込みがミスする 時が多いです。 CPU(バス速度)、HDの転送速度色々と解決すれば早く成ります。 後HDの『連続空き容量』が作成する書類分は最低必要です。 HDに展開してから書き込むのが早いのは『データコピー』の処理時間を 無視出来るからです。

• harawo
回答No.1

> eMACで8分ぐらいでDVDが焼けるそうだ。 100MBくらいのデータなら、そのくらいで終わるでしょう。 同一の条件で比較をしないと、無意味な結果にしかなりません。 > G4 450でも何とかならないのでしょうか? ドライブの換装。それが第一条件です。ただし、Mac OS Xのバージョンによって、ドライバが対応しないケースが出てくるので、同じドライブに換装した経験がある方からのアドバイスが必要になります。 iDVDやToastでビデオDVDを焼く場合は、いったんディスクイメージに書き出してから、焼くと、エンコード時間とライティング時間が分離されるので、心理的には短時間となります。