• ベストアンサー

送受信

マイクロソフトのオフィス2007を使用していて検定のためにマイクロソフトのオフィス2003を入れたら今度はメールの送受信ができなくて送受信をしようと思うと実行できるようになっていませんっていうエラーメッセージが出ます。エラーメッセージが出るからといって今度はメールのセットアップをしようとするとこれも実行できるようになっていませんっていうエラーメッセージが出てきます。こんな場合はマイクロオフィス2007の再インストールで直りますか。コンピュータがまだ買ったばかりなので絶対に直したいです。返信よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>実行できるようになっていません これは正確なエラーメッセージですか? メッセージがハッキリしないので推測ですが、基本的には再インストールで直ります。バージョンの違うOfficeを共存させる場合、下位のバージョンから先に入れないと、予期せぬトラブルの元です。 尚、再インストールの前に、可能であればバックアップを取っておいてjください。 http://support.microsoft.com/kb/932567/ja

関連するQ&A

  • メールの送受信ができません(オフィス)

     マイクロソフトのオフィスアウトルック2007でいつもメールの送受信をしています。 ところが最近、突然メールの送受信ができなくなってしまいました。 送受信のアイコンを押すと「実行できるようにはなっていません」というエラーメッセージが表示されます。この状態でインターネットにつなぐことはできます。  調べてみたところ別のバージョンのオフィスが入っていると問題が起きるようで、自分のパソコンにはオフィス2000が入っていたので、それをアンインストールしました。  それでもメールの送受信ができません。同じメッセージが表示されます。  ほかにも調べてみたところ、スタート、コントロールパネル、ユーザーアカウントと家族のための安全設定、メールをクリックして・・・という文章を見つけたのですが、ユーザーアカウントと家族のための安全設定をクリックしても、「メール」というのを見つけることができません。  OSはvistaです。  どうかよろしくお願いします。  

  • エラーメッセージが出てオフィスが起動できません。

    outlook2003の受信中にエラーが出るようになったので、マイクロソフトオフィス2003のインストールCDを動作させ、「修復」を実行しました。修復は正常に終了した。しかし、たとえばワードを起動すると「Microsoft Office Wordは、現在のユーザ用にインストールされていません。セットアップを実行してアプリケーションをインストールしてください。」というメッセージが表示され、起動できなくなりました。ワード以外のオフィスソフトでも状況は、同じです。 オフィスをアンインストールし、再インストールしましたが、状況は変わりません。 新しいユーザアカウントを追加し、オフィスをインストールすれば、新しいアカウントでオフィスは動作します。しかし、古いアカウントでの状況は変わらずオフィスは起動しません。 古いアカウントで送受信メールが残っているため、古いアカウントでオフィスを動作させたいと考えています。修復方法を教えてください。OSは、Windows XPです。

  • 送受信出来るんですが、送受信出来ません

    最近PCの調子が悪く、リカバーしました。 全て設定が終わり、インターネットもメールも利用可能なんですが 送受信ボタン(全てを送受信)を押すと 「要求されたタスクの処理中にエラーが出ました・・・・・」 と出てしまいます。 しかし送受信ボタンの横のタブ(▽マーク)で『全て受信』を クリックすると 受信が出来ます。送信も出来ます。 メールの機能としては利用出来るのですが、出来ることなら 『送受信ボタン』一つで確認をしたいものです。 ちなみにエラーが出ました、という表示が出ても特にエラーの詳細が記載されておりません。空白です。 PCのメーカーにも問い合わせをしましたが、エラー内容が出ていないので マイクロソフトに聞いてくれと言われ、マイクロソフトに電話したら 既にインストールされた状態の物をサポートできないと言われ困っております。 OSはvistaです。outlook express6.0を使用しています。 何かおわかりの方は宜しくお願い致します。

  • メールの送受信が出来きません

    こんにちは。OS:XP、メールソフト:マイクロソフトOUT LOOK ハード:DELL のパソコンを使用しています。しかし、何故かメールの送受信をしようとしたら 「TCP/IPエラーが発生しました」「アカウント POP3サーバー’ybbpop.mail.yahoo.co.jp’エラー番号0x800ccc15」というメッセージがでて送受信できません。どうやったら直るのですか?また発生する原因を教えてください。

  • outlook2007送受信出来ません

    outlook2007を使用してます。Windows10つい最近更新プログラム(自動)しました。 更新後outlook起動しましたが、メールが受信しませんので、バーの所の送受信ボタンを クリックしたら、『実行できるようになっていません』とエラーメッセージが表示されます ツールのアカウント設定の所にクリックしたら、『レジストリまたはインストールの問題があるため、操作失敗しました。outlookを再起動し、もう一度実行してみてください。また、問題解決しない場合は、outlookを再インストールしてください』とエラーメッセージがでました。再起動しましたが、同じ現象がおきます。どのようにしたら、送受信できるのでしょうか?また、再インストールする場合の方法及びメール文・アドレス帳を残す方法を教えてください。以上 よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2004の後のメールの送受信ができません

    更新にてウイルスバスター2004を再インストールしました。3時間後突然、メールソフトが立ち上がらなくなりました。(それまでは10分おきにきちんと送受信機能が働いていました) エラーメッセージは『他のアプリケーションがメールデータベースを使用中のため起動できません。再起動させてから(メールソフトを)起動させてください』です。 再起動して立ち上げたところ、今度は今まで送受信したすべてが未読状態になっていて、10秒もたたないうちにエラーが「閉じてください」というようなメッセージが出ます。中身を確認したくてもメールソフトが閉じてしまいます。 念のためにウイルスソフトを終了させてやってみたのですが同じでした。 解決方法をご存知の方がいたら教えていただきたくお願いします。

  • メールの送受信ができない

    メールの送信、受信ができません! なんか送受信するとこの様なエラーメッセージが 出てきます 「通信エラーが発生しました。 421 Service not available エラーコード:45」 と、出てきます、どうしてでしょうか? 返信お願いします!

  • 送受信ができたり、できなかったり・・・

    OSはXPです。 プロバイダはniftyです。 パソコンを変えたので、設定している途中です。 以前はOSがMeだったので、XPの画面に慣れずに、 メールソフトはガイドブックの指定するまま Microsft Office 2003 で設定しました。 テスト送信を繰り返したところ、最初のうちはうまく送受信できていました。 その後、プログラムにOutlookを見つけたので、 それも設定してみたのですが、 Outlookでは送受信がうまくいきませんでした。 送信しようとすると、stmpサーバーへのパスワードの入力画面が何度も現われてパスワードを入力してもその繰り返しとなります。 やむを得ず、Office 2003でメールを送受信することにしたのですが、送信できたりできなかったりしているようです。 niftyのWEBメールも併用しているので、 「サーバーにメッセージのコピーを残す」設定も してありますが、受信されるとサーバーから消えてしまいます(これはプロバイダ側の問題でしょうか? 一応、niftyにも問い合わせていますが・・・) 以前はそのようなことはありませんでした。 自分のアドレス宛に何度か送信していますが、 受信できなかったメールもあります。 エラーメッセージの表示はありません。 アドバイス、お願いします。

  • メールの送受信ができません

    最近、ISDNからADSLに変えたのですが、それからメールの送受信ができなくなりました。(Windows98・OutlookExpressです)接続しようとしても、 「リモートコンピュータへの接続に失敗しました。モデムを検出できませんでした。モデムは使用中、電源が入っていない、または正しくインストールされていません」 というエラーメッセージが出てしまいます。これは、何か設定を変えなければいけないのでしょうか?できないのはOEだけで、インターネットは普通にできるのですが・・・。 初心者なので、全く分からずに困っています。

  • office 2010ベーター版をインストールしようとするとお使いのコ

    office 2010ベーター版をインストールしようとするとお使いのコンピューターにインストールされている office 2003 は破損しており、セットアップを続行できません。office 2003 製品を削除または修復してから、セットアップを再度実行してください。というメッセージが出て終わってしまいます。office2003をアンインストールしなくてはいけないものなのでしょうか?他に手段はありませんか?