• 締切済み

秋のカナダ!

写真で見た、秋のカナダの紅葉に魅せられて、今年あたり行きたいな~と考えています。海外旅行はあまり経験がないので、ツアーに参加しようかと考えているのですが、秋のカナダを訪れたことのある方、いらっしゃいましたら、気候、お勧めポイント、気をつける点などお聞かせ下さい。それから、海外のツアーに1人参加したことのある方、周りが友人などと来ている組ばかりでも楽しめますか?今、参加を考えているツアーは、相部屋オッケーで、 自由行動の時間は、ほとんどないようです。

noname#1850
noname#1850

みんなの回答

  • rozestone
  • ベストアンサー率27% (32/115)
回答No.3

昨年10月1日出発でカナダ紅葉の旅に行きました。8日間なので 東だけにしぼりました。ちょうどテロがあり、幸いなことに 参加人数も少なくカナダの方も比較的すいてました。 ナイヤガラからモントリオ-ル、メ-プル街道を走り ケベツクと入り、帰りは紅葉電車で戻り、ロ-レンシャン高原へ 行きましたが、どこもかしこもあの写真のようなすばらしい紅葉でとても 満足しました。添乗員さんもこんなにどこも紅葉が観られるのは 珍しいと言ってました。是非お勧めしたいのは空からの紅葉鑑賞です。 始めはちょっと高いと思いましたが、小型飛行機から観た あのすばらしさは感動物です。  ナイヤガラは天気もよく暑いくらいでしたが、ケベツクは雨で寒かったです。 日本よりかなり寒いので、朝晩は薄手のコ-トや毛糸のセ-タ-が必要です。 私達のツア-にも一人参加の人いましたが、皆仲良くやってました。 ただ相部屋は相手次第なのでなんとも運によるものがあります。  少しでも不安があるのでしたら追加料金払って一人部屋の方が気楽でいいと 思います。私もそのうち一度一人参加したいと考えています。 すばらしい紅葉と自然を満喫してきてください。

  • akerin19
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

こんにちは!私は2年前の9月中旬頃にナイアガラ、バンフ、バンクーバーへ 行って来ました。その頃はまだ紅葉にはなってなかったんですが、ナイアガラ の方はもうすぐ色づき始めると現地の添乗員さんが言ってました。 9月のナイアガラは朝晩はやや冷える感じです。バンフはフリースを着ないと 寒いくらいでした。バンクーバーは暑いです。 11月にもバンクーバーとビクトリアへ行ったんですがその時はバンクーバーも とっても寒かったです。紅葉は終ってました。 カナダは現地の人はフレンドリーだし自然はすばらしいし大好きな国です。 是非楽しんで行って来て下さい!!!

  • sunday555
  • ベストアンサー率33% (40/121)
回答No.1

先週カナダから帰ってきたばかりで、興奮冷め遣らない!!ってカンジです。 秋のカナダは経験ないけど カナディアンロッキーはすばらしい大自然そのままでしたから お薦めです! 都市部も木々がたくさんあるからきっと何処へ行っても素敵だと思いますね。 バンクーバーから水上飛行機に乗ってビクトリアまで、空の上から紅葉見るのもいいんじゃないかな?? 海外旅行のツアーで、やっぱりヒトリ参加した事があるけど 相部屋になった女の子と仲良くなりました。 友人も増えたし、1回経験すると病みつきになるかもね! なんだか、今からたのしみですね!!!!

noname#1850
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます。一緒に行けそうな友達がいないため、正直迷っていた面もありますが、やっぱ行きます!!!

関連するQ&A

  • イタリアとカナダ

    イタリアとカナダ 親が一生のうち一度イタリアとカナダだけには行ってみたいと言っています。 まず、「イタリアに強い旅行会社」、或いは「イタリアに行くなら、この旅行会社が良い」というのがありましたら、教えてください。(昔、フレンドツアーのイタリアはよいとききました。)同様にカナダもお願いします。 各国に行くツアーの価格をみて驚きました。両方の国に行くのは予算が厳しいので、今カナダのパンフレットを見ています。 カナダは「ロッキーとナイアガラと紅葉のきれいな所」をみたいそうなのですが、大手旅行会社のパンフレットを見ると、8~10日間で1人40万~50万します。 旅程を見ると、朝から晩まできっちりと予定が決まっていて、自由時間がありませんし、移動距離も長いし、移動だけという日も数日あるようにみえます。ホテルも夜ついて翌朝すぐ出発するのに、高級ホテルに泊まるコースがほとんどです。 海外のツアー旅行に参加したことがなく、カナダも初めで、時差もあるし、ハードスケジュールについていく自信がないので、日にちが多少長くてもゆっくり回れ、ホテルにこだわらないコースを探しましたが、みつかりませんでした。 個人で手配するのも考えてみましたが、国が大きいので、移動とか大変そうで、ツアーの方が交通機関とか便利かなと思ったり、カナダの事何もわからないので見当がつかず、調べるのに凄く時間がかかりそうで、この秋にまにあわそうだしと思ったりしてます。 そこで、実際紅葉の時期にカナダに行かれて、ロッキーとナイアガラとメープル街道を見られた方に、感想やアドバイスをお聞きしたいと思います。 良かった点や、悪かった点、注意する点、「コースが朝から晩までで移動がきつかった」とか等なんでも結構ですので、宜しくお願いします。 また、日本の旅行会社でも現地の旅行会社のツアーでもいいので、(できれば日本語希望)、日にちが多少長くてもゆっくり回れるツアーご存知でしたら教えてください。 あと、ツアー代金がお値打ちなコースを探して、夏にロッキーやバンクーバーの東部を旅行して、秋にナイアガラ+紅葉の西部と2回に分けてカナダを旅行する方が、旅行代金は、トータル的に同じ位になって、ゆっくり各エリアを見られるので、その方がいいのではないかなと思いますが、経験者の方見えましたら、感想をお聞かせ下さい。 以上 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • カナダへの旅行

    こんにちは。 来週水曜(16日)から8日間、母(50)が、一人でツアーに参加して、カナダへ行くそうです。 それは全く問題なく、楽しんできてもらいたいのですが、この時期、海外旅行は色々と心配です。 ツアーは、全工程ガイド・食事付きなので、自由行動といってもお買い物程度ではないかなと思います。すみません、詳しい旅行内容がわからない中の質問で恐縮ですが、カナダの治安はいかがでしょうか?空港は、どこも大変という話を聞きますが、その時期はどうでしょうか? 最近行かれたかたのお話でもお伺いできれば、ありがたいのですが・・・。 わたしも海外旅行は何度かしてますので、一般的な忠告は出来るのですが、カナダは行ったことがないし、最近の状況をわからないので。カナダは治安がいいような話を聞いた気もします。どなたかお返事いただけると、嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 9月末~10月のカナダの気候

    こんにちは。 両親が、9月末から10月初旬にカナダ(モントリオール、トロント、ケベック)へ、旅行へ行きます。 服装に悩んでいるようなので、この時期の気候、服装など、ご存知の方教えていただけますでしょうか。 ちなみに、旅行は日本からの一般的な紅葉鑑賞ツアーです。 よろしくお願いします。

  • カナダ旅行

    初めての海外旅行を計画しています。 行き先はカナダで、新聞広告でとても安いツアーを見つけ、大喜びで申し込んだのですが…。 燃料サーチャージというものが、26,000円もかかるのだそうです。 旅行代金が40,000円以下のとても安いツアーなので、なおさらそのサーチャージが高く感じられます。 結局のところ、このツアーは、安く見せかけて実はごく標準的な料金がかかるものだったのでしょうか? それとも、これだけのサーチャージが上乗せさせられても、なおお買い得なツアーなんでしょうか? バンクーバーに3泊し、すべて自由行動、食事はなし、という内容です。 50歳を過ぎての生まれて初めての海外旅行、いい気分で行ってきたいのですが…。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 紅葉 カナダ東部について、教えて下さい

    旅行会社のツアーは料金がとても高すぎて、申し込めないので、退職祝いに思い切って個人で、カナダ東部の紅葉を見に行く事を考えています。 現地では、左ハンドルは運転した事がないので、レンタカーではなく、電車とバスを利用します。 日程は下記のように考えていますが、幾つか質問があります。 1つでも結構ですので、ご存知の方や実際に行かれた方、教えてください。 質問: 1. ロレンシャン高原について、 ロレンシャン高原の宿泊を1泊か2泊か迷っています。モント・トレブラント村で、紅葉の時期に合えば、ハイキングやサイクリングを楽しみたいです。ガイドブックを見るととても小さなリゾート地に見えるのですが、2泊も時間を取り過ぎでしょうか?  ちなみに行きは10時ごろ高原に到着して、帰りは15時ごろ出発します。 2.イースタンタウンシップについて、 モントリオールから日帰りで参加したいのですが、日本の現地の旅行会社企画のツアー(1人、2万5千円位)からしか見つかりません。イースタンタウンシップの英語ツアーもないということは、日本人特有の人気のある場所で、 あまり観光名所/紅葉名所ではないということでしょうか? イースタンタウンシップシップに行かれたことある方、感想や意見をお聞かせ下さい。 3. サウザンアイランドクルーズについて  紅葉を見る為に、キングストン駅で列車を降りた後、クルーズに参加したいと思います。 キングストン発からとガナノクエ発どちらのクルーズの方がいいのでしょうか?あるガイドブックでは、のがお勧めとありました。実際行かれた方、感想や意見をお聞かせ下さい。 4.下記の日程ですが、14日間とったのですが、ゆっくりしすぎているような、2週間取った割には、14日間有効に使ってなく、あまり見学していないような、自分でも日程にしっくりしません。 もっといい旅行ができるよう、何かいいアドバイスありましたら、教えてください。 日程: 1日目~3日目:ケベックで、郊外半日ツアーと後自由行動 4日目    ;ケベックからモントリオールに移動 5日目 :モントリオール半日観光と後自由行動 6日目~8日目:ロレンシャン高原観光 9日目 :早朝モントリオールからキングストンまで列車移動 そのままクルーズに参加してキングストンで1泊 10日目:キングストンから列車でトロントまで、バスに乗り換えてナイアガラへ 11日目~12日目:ナイアガラの滝観光 13日目:トロント空港から出国 14日目:日本帰国 以上、長くなりましたがよろしくお願いします。

  • カナダ滞在中の服装について。

    こんにちは。 この度七月の末日から一ヶ月間カナダのウィニペグで過ごすのですが、 現地でどのような服装をして良いか分からず悩んでいます。 気候はどのような感じでしょうか? ガイド本を読む限り夏の気候は日中は30度くらい、朝晩は冷えると書いてあるのですが、実際の声をお聞きしたく質問させて頂きました。 お手数をおかけしますが、カナダに詳しい方又は海外旅行に詳しい方、回答の程どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

  • カナダ紅葉 セスナ

    真っ赤と黄色の 紅葉の上を水上飛行機で飛ぶビデオを見たことがあります。 場所はカナダのサウザンアイランズのようです。 この秋に行きたいので、どこで飛行機にのれるのか?いつ頃いくのがいいか? 行ったことのある方、または知っている方教えてください。 JALのビデオだったと思います。

  • カナダの美味しいお店

    7月にツアーで初めてのカナダ旅行に行きます。 バンフ・バンクーバー・ナイアガラフォールズでは、それぞれで夕食を個人で食べないといけません。お勧めのお店があれば教えて頂けませんでしょうか? できればリーズナブルで美味しいお店が良いです。 それと、バンフで1日自由行動があるので、 絶景系やハイキングでどこかお勧めの場所はないでしょうか? レイクオハラへのハイキングが景色がきれいで良さそうですが、行ったことのある方情報頂けませんでしょうか? ちなみに、レイクルイーズ・コロンビア大氷原・ペイトーレイク・モレーンレイクなど有名所は前日にツアーで行く予定です。

  • イギリスへのツアー参加

    イギリスへの旅行を考えています。海外初心者なので ツアーに参加したいのですが、一人での参加になって しまいます。 二人またはグループで参加の方が多いと思うのですが 一人で参加して、ツアーからういたりしないでしょうか? 10日間くらいの周遊で、1~2日程度の自由行動が ついたツアーを考えています。

  • オプション無しで、観光に行きたいのですが・・・・。

    カナダか北欧、景色のいい国に行きたいのですが、安いツアーでできるだけ行きたいのですが、イザ安いと思っても 自由行動やオプションなどになっていて 安いのか安くないのかわかりません。英語も不得意なので できれば、自由行動は買い物だけでいいので、コミコミの海外旅行のHPがございましたら 教えてください。よろしくお願いいたします。