• 締切済み

秋のカナダ!

写真で見た、秋のカナダの紅葉に魅せられて、今年あたり行きたいな~と考えています。海外旅行はあまり経験がないので、ツアーに参加しようかと考えているのですが、秋のカナダを訪れたことのある方、いらっしゃいましたら、気候、お勧めポイント、気をつける点などお聞かせ下さい。それから、海外のツアーに1人参加したことのある方、周りが友人などと来ている組ばかりでも楽しめますか?今、参加を考えているツアーは、相部屋オッケーで、 自由行動の時間は、ほとんどないようです。

noname#1850
noname#1850

みんなの回答

• rozestone
回答No.3

昨年10月1日出発でカナダ紅葉の旅に行きました。8日間なので 東だけにしぼりました。ちょうどテロがあり、幸いなことに 参加人数も少なくカナダの方も比較的すいてました。 ナイヤガラからモントリオ-ル、メ-プル街道を走り ケベツクと入り、帰りは紅葉電車で戻り、ロ-レンシャン高原へ 行きましたが、どこもかしこもあの写真のようなすばらしい紅葉でとても 満足しました。添乗員さんもこんなにどこも紅葉が観られるのは 珍しいと言ってました。是非お勧めしたいのは空からの紅葉鑑賞です。 始めはちょっと高いと思いましたが、小型飛行機から観た あのすばらしさは感動物です。  ナイヤガラは天気もよく暑いくらいでしたが、ケベツクは雨で寒かったです。 日本よりかなり寒いので、朝晩は薄手のコ-トや毛糸のセ-タ-が必要です。 私達のツア-にも一人参加の人いましたが、皆仲良くやってました。 ただ相部屋は相手次第なのでなんとも運によるものがあります。  少しでも不安があるのでしたら追加料金払って一人部屋の方が気楽でいいと 思います。私もそのうち一度一人参加したいと考えています。 すばらしい紅葉と自然を満喫してきてください。

• akerin19
回答No.2

こんにちは!私は2年前の9月中旬頃にナイアガラ、バンフ、バンクーバーへ 行って来ました。その頃はまだ紅葉にはなってなかったんですが、ナイアガラ の方はもうすぐ色づき始めると現地の添乗員さんが言ってました。 9月のナイアガラは朝晩はやや冷える感じです。バンフはフリースを着ないと 寒いくらいでした。バンクーバーは暑いです。 11月にもバンクーバーとビクトリアへ行ったんですがその時はバンクーバーも とっても寒かったです。紅葉は終ってました。 カナダは現地の人はフレンドリーだし自然はすばらしいし大好きな国です。 是非楽しんで行って来て下さい!!!

• sunday555
回答No.1

先週カナダから帰ってきたばかりで、興奮冷め遣らない!!ってカンジです。 秋のカナダは経験ないけど カナディアンロッキーはすばらしい大自然そのままでしたから お薦めです! 都市部も木々がたくさんあるからきっと何処へ行っても素敵だと思いますね。 バンクーバーから水上飛行機に乗ってビクトリアまで、空の上から紅葉見るのもいいんじゃないかな?? 海外旅行のツアーで、やっぱりヒトリ参加した事があるけど 相部屋になった女の子と仲良くなりました。 友人も増えたし、1回経験すると病みつきになるかもね! なんだか、今からたのしみですね!!!!

noname#1850
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます。一緒に行けそうな友達がいないため、正直迷っていた面もありますが、やっぱ行きます!!!