• ベストアンサー

ハードコンタクトレンズをすると、目が眩しそうになるんですが。

rushanの回答

• ベストアンサー
  • rushan
回答No.3

SEEDのA-1というハードレンズ使ってます。 度がきついため、ソフトレンズは使ったことがないのでわかりませんが 普通のハードより大きめということは結構ごろつきがあるかもしれませんね? 大きさは黒目の縁までいっぱいぐらいですか? もしかしたらカーブが合ってないからかも。でもそんなことってあるのかしら。 見た目だけですか?実際の使用感はどうでしょう? レンズができたら、一週間後くらいに検診を受けるよう言われると思うんですが どうでしょう?ちなみに私はNEWレンズで違和感は感じたことがないので 検診はサボってます。問題あれば行きますけど。「生まれ変わったぁ」という 感じで新しい方が好きなくらいです。 もし123hanakoさんの事情が許すのなら、新しく買い換えても良さそうですね。 3年って言うとぼちぼち寿命ですからね~ 質問返しになってしまって申し訳ありません。では。

123hanako
質問者

お礼

>大きさは黒目の縁までいっぱいぐらいですか? 黒目の縁まであと一歩とぐらいの大きさです。 使用感は、特段困ったことはありません。たまに異物感が あるときがあるのですが。 >もし123hanakoさんの事情が許すのなら、新しく買い >換えても良さそうですね。 >3年って言うとぼちぼち寿命ですからね~ もう寿命ですかぁ。買い替えを検討してみたいと思います。 次に購入するときは、レンズの大きさ&角度に気をつけて買おうと思います。 ありがとうございました。