• ベストアンサー

ソニーの音フォトみたいな動画

先日ソニーの音フォト機能搭載のサイバーショットCMをみました。 その音フォトみたいな感じで、 自分で撮った写真を好きな音楽をつけて動画ファイルを WindowsXP上で作成したいのですが、どういった動画編集ソフトを使えば 実現できるのでしょうか? プロ仕様とかではなく、ごく普通の家庭用ソフトを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://ai2you.com/imaging/products/dcmt2/dcmt2.asp ご自分で編集されるよりは上記のような静止画ムービー作成ソフトを利用されるのが簡単で楽だと思います。 通常の動画編集ソフトを使ってセンス良く音楽に合わせて画像を切り換えたり挿入するには、それなりのソフトとスキルが必要ですから。

ca94901
質問者

お礼

そうですね。私は動画編集に関する知識が全くないので ご紹介いただいたソフトで十分満足できそうです。 さっそく体験版を使ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• vaio09
回答No.2

たいていの動画編集ソフトには、スライドショウ機能も付いています。 価格が安いものですと、以下の製品がオススメです。 スライドショウをDVDに焼いておけば、お友達にも配れるので大変便利です。 PowerProducer Personal(\1,980) http://www.sourcenext.com/titles/hob/55650/

ca94901
質問者

お礼

紹介いただいたソフトですが、ものすごく安いですね。 体験版はないようですが、personalがついてない方の体験版があるようなのでそちらを使ってみたいと思います。 ありがとうございました。