-PR-
解決
済み

チャット

  • 困ってます
  • 質問No.28455
  • 閲覧数59
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 69% (155/222)

この場所での質問としてはおかしいかもしれませんが
教えてください。特定の友人と決めた時間にPCを使ってチャットを
したい場合、どのようにすればよいのでしょうか。
チャットの経験はありません。その場合第三者の方に
見られず、プライバシーを保ってチャットが出来るのですか?
推薦していただける方法がありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 17% (17/98)

ページャーと呼ばれるソフトを使うといいでしょう
ページャーとは、ネットにログインしている時に、
登録した友人に対して自分のログイン状態を知らせ、
また、その相手と1対1または少人数での会話ができるものです。
有名なところとしては
MSNメッセンジャー
ヤフーメッセンジャー
ICQ
などがありますが、私が使っていて便利だと思うのは
MSNメッセンジャーです
これは、上記のログイン通知、チャット(最大5人まで可能)ができ、またログアウト時でもベースとなる
ウェブメールである、MSNホットメールを使用することによりメッセージが残せると言う優れものです。
これが一番お勧めですので、下記参考URLかいときます

あ、あと、アウトルックエクスプレスと連動できますので
相手に教えるのも簡単です(アウトルックのアドレス帳つかえるんでね)
お礼コメント
hyatt555

お礼率 69% (155/222)

ありがとうございました
MSNで一度トライしてみます。
投稿日時 - 2001-01-18 08:21:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

お手軽な方法 1  :AOLのインスタントメッセンジャーを利用する。 2  :接続先のISPに個人ホームページを開設してそこにチャットルームを開設する 2.5:パスワードセキュリティがかけられればプライバシー保護も可能
お手軽な方法
1  :AOLのインスタントメッセンジャーを利用する。
2  :接続先のISPに個人ホームページを開設してそこにチャットルームを開設する
2.5:パスワードセキュリティがかけられればプライバシー保護も可能


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (95/224)

各種メッセンジャーやIRC、ICQなどは、専用のソフトを
ダウンロードして使用するため、相手が完全な初心者だと、
「全然わかんない」とか言ってチャットできないことがあります。
これは私も初心者の友人を相手にしてて経験したことです。

本当はMSNとかYAHOOのが使い勝手はいいと思いますが。


一番簡単だと思うのは、

(1)ご自身でチャットを持つ
(2)そのURLを教える
(3)パスワードを設定しておく

だと思いますよ。

ちなみに無料でチャットや掲示板を提供しているサイトは
たくさんありますので、探してみてくださいね。

下記に掲示板・チャットレンタルサイトのアドレスを書いて
おきます。

osapi124でした。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

最近出てきたメッセンジャーソフトでOdigoと言うのがあります。ICQなどと同様の製品ですが、最初から日本語対応しておりますので、ICQやYAHOOメッセンジャーとの連携もできますし、お勧めです。
BIGLOBEに、インストールの解説のページがありましたので、紹介しておきます。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 40% (40/99)

出会い系のサイトに「2ショットチャット」って言うのが良くおいてありますけど あれって二りっきりでできるんですよね?他の人から見られないかどうかは解らないですけど(¨;) 不確実な書き込みでごめんなさいね。
出会い系のサイトに「2ショットチャット」って言うのが良くおいてありますけど あれって二りっきりでできるんですよね?他の人から見られないかどうかは解らないですけど(¨;)

不確実な書き込みでごめんなさいね。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

matirudaさんのおっしゃるように2ショットチャットなら出来ます。(下記URLの「2-SHOT」のような)

デートに使ってる遠距離恋愛の人のいるみたいですよ。