• 締切済み

ドアミラーヒター

ステップワゴンスパーダRF-6に乗ってます。この車は寒冷地仕様でもドアミラーにヒーター機能がなく、冬なんかはミラーが凍結したり雪が付着したりします。今から何とかしてヒーターを付けるとか、ミラーごと取り替えるとか何かいい方法はないものでしょうか?

みんなの回答

• tuu_chan
回答No.3

一時期(10年くらい前)、社外の汎用品が量販店でも売られていましたが、トラブルの多さで直ぐどのメーカーも撤退しました。 純正にOPの設定が無いと、かなり難しいでしょうね。 でも北海道では必要で、車種選択の基準にヒーターミラーが有る無しで判断する人は多いです。

• yui_o
回答No.2

Dラーオプションやメーカオプションとして存在しているものはヒーター用の配線がされていますが それ以外の場合は何とかして配線を”作る”必要が出てきます。 でも、変な寒冷地とか行かない限りミラーが凍結するということは日本国内ではあまり無い気がしますが・・・ (親水とか撥水コーティングをミラーに行って、常にミラーを綺麗にしていれば凍りつくって事はあまり無い気がするけど)

noname#40729
質問者

補足

北海道では、冬季はウインドウやミラーが日常的に凍結するのです。

• hana-hana3
回答No.1

ディーラーオプションなら取り付けて貰えると思います。

noname#40729
質問者

補足

ディーラー・メーカーどちらもオプション設定がないんです。