• 締切済み

日本のドラマ・・・好きですか?

最近、テレビを見ません。 天気予報すら見ないですね。 新聞の一面とか企業の情報しか見ないし。 ニュースはネットの方が早いしね。 ドラマで面白いのって何かあります? 時代劇とか以外で『ドラマ』でおねがいします。 あるなら、理由も教えてください。 来年、一人暮らしするかもしれないんですが、 見たい番組がないのにテレビを買うのはバカげているなぁと思ってます。 パソコンにテレビチューナーを付けるのも、使わないなら要らないし。 ・・・どう思いますか?

みんなの回答

回答No.4

わたしもTV は見ないですね。 新聞読む時間がないときにニュース番組を見ますが、他に面白い番組が思い浮かびません。 個人的に時代劇とガイアの夜明けとか世界遺産は好きなのでTVはありますが、見逃したからといって嘆きもしませんし、録画するほどとも思っていないので…。 いつもTVいらないよねぇと思いながら生活しています。 DVDも観ないのであれば買わなくてもいいと思いますよ。

miniture_min
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 24時間テレビとかを見ようと思った頃が懐かしいです。 最近は、やるのを終わった後で知っても『そうなの?』ぐらいの感じしか無いです。

noname#207400
noname#207400
回答No.3

とりあえず買わなくていいと思います。 何かドラマを見る必要があるんしょうか? たまにいますよ。一人暮らしでテレビ無い人。 やっぱ必要!ってなったら買えばいいだけの話です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 簡潔なお答えありがとうございます。

回答No.2

どうも、僕です。 今週のクールで終了してしまいましたが、テレ朝系列放送の『相棒』はそこそこ面白かったですよ。あとは…#1さんの間逆を行きますが、マンガ人気に頼りっきりで日本のドラマは面白くありません。どう考えてもマンガの原作の上を行く面白さは期待できるわけありませんからね。 海外ドラマのほうが断然面白いですね。最近話題の“LOST”や“24”はもちろん“ThirdWatch”“Without A Trace”“CS-I”“Bones”“STAGATE”“Charmed”…スーパー・ドラマTV( http://www.superdramatv.com/ );AXN( http://axn.co.jp/index.html );FoxTV( http://www.foxjapan.com/tv/home.html )等のCS(地域によってはケーブルテレビ)でガッツリ見られるのでそちらばかり見ています。 やはりドラマは金を掛けなければ面白いものができるはずがありませんね。 日本の地上波を見ていると実にもクソにもならない、もう今の時代はテレビは前時代的なものなんだなぁ…とつくづく感じます。情報も遅いし信憑性に欠けますからね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相棒ですか・・・あのコンビの話は昔は好きだったんですけどね。 何か、最近は好きなビールを水で薄めて大量に出されたような嫌悪感があります。 ・・・・分かりにくい比喩ですいません。 情報に信憑性が無いのは同意ですね。 どう考えても変な報道の仕方しかしてないですもの。 偽装や捏造問題しかり、逮捕や不正しかり。

• rate_8240
回答No.1

原作がマンガのものはわりと面白いです。 もう終わってしまいましたが「のだめカンタービレ」や「花より男子」がそれです。 理由は元々マンガとして売れているものが多いですし 原作があるので話の内容もしっかり固まっているからです。 しかし、来年面白いドラマが出るかどうかはわかりません。

質問者

お礼

両方とも一度だけ見ました。つまんなかったので、それ以降見てません。 マンガの方がマシでしたが・・・マンガの方もあまり好きじゃなかったです。 少女マンガはあんまり読みませんしね。 一応成人男性です。