-PR-
解決
済み

名古屋市とその周辺の観光スポットは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28412
  • 閲覧数248
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

突然の出張で,名古屋市と西尾市に行くことになりました。仕事の後には時間があるので,観光スポットを教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

時間的に余裕があれば『明治村』又は『リトルワールド』へいってみては如何ですか
名古屋駅から名鉄電車で40分くらいでいけますよ
市内だったら大須観音を見てから「コメヒョウ」(大型リサイクルショップ)大須アメ横と見て歩くのも面白いですよ
又徳川美術館も駅から近いので短時間ならここがお勧めです
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

単なる観光スポットだけだと、絞り込みが難しいですね。もう少し具体的にお聞かせ願えればと思います。また、どちらの町中心の情報がほしいかもお願いします。
単なる観光スポットだけだと、絞り込みが難しいですね。もう少し具体的にお聞かせ願えればと思います。また、どちらの町中心の情報がほしいかもお願いします。


  • 回答No.3

名古屋観光百選のページです。地域、目的別に探せます。http://www.cjn.or.jp/nagoya105/ http://www.psy.educa.nagoya-u.ac.jp/gd46/links.html
名古屋観光百選のページです。地域、目的別に探せます。http://www.cjn.or.jp/nagoya105/

http://www.psy.educa.nagoya-u.ac.jp/gd46/links.html
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 20% (6/29)

西尾駅から名鉄西尾線・蒲郡線に乗り小一時間で蒲郡に到着します。
そこから徒歩で竹島(江ノ島のミニ版みたいな島。でも無人島です。)や、竹島水族館があります。また、蒲郡線で少し手前の西浦や、JRの三河三谷駅周辺には温泉もあります。
西尾からは直接行きにくいですが、隣の安城市にはデンマークをイメージしたミニテーマパークがあります。遊戯施設等はありませんが、庭園や地ビール園などで楽しめます。夜間の営業はないので注意してください。
お礼コメント
kouta5050

お礼率 25% (1/4)

親切な回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-01-16 21:36:13