• ベストアンサー

様々な返済があり、尚且つやりたい仕事は安月給。

kimeruloveの回答

回答No.4

こんにちは。 手取り10万円では、キツイ気がします。 地方で15万円は普通の金額だと思いますが、地方だと実家通いの人が多いですから。それだからやっていけているのだと思います。 また、女性か男性かによっても変わってくると思います。 差別的な言い方になってしまいますが、現状として、貯金のない男性と結婚したい女性は少ないと思います(夢を追う人が好き!な人でもためらってしまうかも) それと、店長が従業員への気配りがないようにも思われます・・・・・・。 修行だろうが何だろうが、人を雇う立場であれば、従業員の金額での生活面には気を配るべきだと思います。 他にも、もっと自分を追い詰めないで、夢を叶えられる場所があるのではないでしょうか。今は、アルバイトをしているので、そこが一番近い場所のように思われるかもしれませんが、他にお店はないのでしょうか?

goldbarrow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、今のバーにこだわりすぎているのかもしれません・・・ もう少し色々なところに目を向けてみます。 ありがとうございます。