• 締切済み

こんな恋愛小説無いですか?

恋人がずっと居なかった主人公が初めての恋をする話で お勧めはありますか? 主人公が25前後だとうれしいです。

みんなの回答

  • moka-ko
  • ベストアンサー率29% (17/58)
回答No.2

ハーレクインシリーズに そういったストーリーが多いですよ ただ タイトルは忘れてしまいました・・・ 毎月10冊以上発売されますし、ブックオフなどの古本屋でも たくさん取り扱っているので すぐみつかるかと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

電車男がぴったりじゃないですか?(^_-)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな恋愛小説が読みたい

    以下のような小説があれば、教えていただきたいと思います。 ・じれったい感じの恋の話 ・ゆっくりと、たんたんとストーリーが進む ・あわい感じ ・お涙頂戴的な感じではない(ドラマ性はあまり求めない) ・不倫、浮気など、実るのが困難な恋(これは必ずしもというわけではありません) 細かくてすみません‥ できれば現代作家さんの作品でお願いします。 すべての条件を満たしていなくても構いません。 ぜひ、お勧めを教えてください!

  • おすすめの恋愛小説

    恋愛小説を読みたくて本屋さんに行くのですが、どれを読んだらいいかわからなくて結局買わずに帰るパターンを繰り返しています。 おすすめのものがあれば教えてほしいです。 条件としては、 ・携帯小説ではないもの ・現代ものもNG ・主人公の年齢が若い(18歳前後) ・文庫本 できればの条件なので難しければ無視していただいてもかまいません。

  • キュンとくる恋愛小説

    読んでいてキュンとするような小説が読みたいんです。 ・ライトノベルみたいに軽めのものでなくて、ある程度の重さのあるものがいいです。 ・主人公は女の子がいいです。あんまり大人でない子のほうが。 ・ずっとこの二人を見守りたいと思うような恋で、どちらかといったらピュアな方が好きです。

  • 恋愛に免疫のない私を助けてくれそうな小説

    28歳女です。恥ずかしいのですが、こんな歳になってやっと初恋を経験しました。 恋愛にあまりに免疫がなさすぎて、異性を好きな自分の事を認めるのも難しい状況です。恐らく恋に破れてしまうのが怖いのだと思います。 好きな気持ちをできるだけ閉じ込め、誤魔化すことしかできず、このままではいけないと思っています。 そんな私がせめて、好きな人は好き!と腹を括れるような、恋愛に挑む主人公の話が読みたいと思っています。 例えば、 ・私のように歳を取ってから初恋を経験した主人公 ・恋愛に臆病な主人公が勇気をもって、恋愛をしていく話 (最初から恋愛にポジティブな主人公だと、あまりに自分とかけ離れていて共感できない気がします・・・) ・小説・詩・ドラマ・映画などジャンルは問いません 他、上の条件以外にも、こんなのを見たら勇気が出るよ!オススメだよ!! というのがあれば、是非是非教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 恋愛小説

    最近恋愛小説にはまってます。 10代向けの女子が好きそうな 泣ける小説を探しています。 お勧めの恋愛小説があったら 教えて下さい。 ※恋空・この声が枯れるまで・この涙が枯れるまで は読みました

  • 恋愛小説に憧れて実際の恋愛

     10代の頃  本当に恥ずかしいんですけど、  恋愛している自分に酔っているってありませんでした?  今思い出すと、自分がドラマの主人公ばりに思えて、それが気持ちよかったというか  「青春だなぁ」って  だって、子供の頃からドラマやマンガを見て、胸キュンしてたんですよね。  それを実際、自分がやっていると思ったら、興奮しちゃっていました。  こういうのを恋に恋するってことなんですかね  相手のこともとっても好きでしたけどね  

  • 恋愛小説が読みたいです

    普段は児童文学やミステリー小説を好んで読んでいるのですが 最近恋をした影響か、突然恋愛小説が読みたくなってきました。 勝手ながら以下に私の希望している事柄を書かせていただきます。 ・あまりドロドロしていない現代モノ ・友達以上恋人未満のような、少しじれったい恋とか好きです ・性描写があるものもOK(18禁を超えないもので…笑) ・できれば日本の女性作家さんのものがいいです  (男性作家さんでも、もし「これは読まなきゃ損!」ていうものがあれば教えてください) ・長編シリーズは読むのが大変なので1冊完結か短編ものがいいです 全部当てはまっているものがあれば嬉しいですが、少しでも当てはまっているものがあれば教えてください。 ちなみに当方は年上男性に片思い中の今年24歳になる女です。 よろしくお願いします。

  • 主人公が男子高校生の恋愛小説を教えて下さい

    初めまして、私は高校1年の女子高生です。 最近恋をしてしまったので無償に恋愛小説が読みたくなりました。 そこで貴方のお勧めの恋愛小説を教えてもらいたいのです。 できれば下記の条件がそろっていると嬉しいです。 ・主人公が男子高校生 (女の子でも良いのですができれば… 男子高校生のお話が良いです。) ・初恋ものでハッピーエンド (初恋もの=純愛というイメージなので(笑) 甘酸っぱくて青春!みたいな感じが良いです) いろいろと条件つけてしまってすいません。 もし良ければ教えて下さい、お願いしますm(_ _)m

  • 切なくて淡いそんな恋愛小説

    今、切なくて淡い恋愛小説を探しています。 主人公は10代~20代前半ぐらいがいいです。男女は問いません。 あっさりと読みやすいけど、印象に残るもので、読んでるこっちがもどかしくなったり、胸がギュッとする ”大人の恋”とかじゃなく青春時代に味わう、儚いような、キラキラしてるものが。 ハッピーエンドじゃなくてもいいです。 できれば短編集だと嬉しいです。 ちなみに秒速5センチメートルの「コスモナウト」の章が私は好きです。 回答お願いします。

  • おすすめの恋愛小説

    お勧めの本を探しています。 昔の恋をいつまでも思っててもナアと思う反面、 もう新しい恋は無理だろうと思う今日この頃。。 新しい恋をしたいわけでもないけれど、、ひとりもさ びしい。。というわけでこんな私にぴったりの恋愛小 説ないでしょうか? なんでもありの愛って言うより、じーーんとくるのがいいな 助言待ってます 冷静と情熱の間、テレビでみました。ああいうのも好きです

このQ&Aのポイント
  • MFC-J998DNで雷が落ちた後に雑音が発生するトラブルについて相談です。
  • Windowsを使用し、無線LANで接続している環境で発生しています。
  • ひかり回線を使用しています。
回答を見る