• 締切済み

USB型の無線LANについて

kz_lineの回答

  • kz_line
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

DNSエラーでの参考URL http://www.tees.ne.jp/~hiro4331/psp.htm USB型のは使っていませんのでわかりませんが、ここを見て無事接続できました

参考URL:
http://www.tees.ne.jp/~hiro4331/psp.htm

関連するQ&A

  • 無線LANについて教えて下さい

    私のPC環境はwindows xp sp2 yahooの12M有線プラン 使用PCはmebiusのPC-CL1-PCD http://www.sharp.co.jp/products/pccl19cd/index.html GW-US54GXS http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54gxs.shtml GW-US54Mini-G http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54mini-g.shtml 私はPCを用いて外出先でのPCの無線ネット(一部のマックや駅など)とPSPのネットをしたい為にGW-US54GXSかGW-US54Mini-Gを購入しようと考えています。また値段の関係でGW-US54GXSを購入たいと思っています。 私の環境で“外出先とPSP”両方の使用はできそうですか?また無理そうな場合には何が必要かを教えて下さい。解かりにくい文だとは思いますがよろしくお願いします。

  • 無線LANアダプタを買おうと思っているのですが…

    はじめまして。 今回、PSPなどのソフトがインターネットを使って対戦ができる XLink Kai に対応している無線LANアダプタを買おうと思っているのですが、 ちなみに、私が使っているパソコンは 【Windows Vista Home Premium】LaVieLアドバンストタイプLL750/HG  PC-LL750/HG 、なので Vista と XLink Kai どちらとも対応しているものを探したら、下の4つがありました。 GW-US300Mini2 GW-US54Mini2G GW-US54Mini2W GW-US54Mini2B この中のどれにしようか迷っています。 もし、これを買ったほうがいいよ、などの参考意見などがありましたらよろしくお願いします。

  • 無線LANの設定がよくわかりません。

    PLANEXのGW-US54Miniを買ったのですが、これを使ってPSPでインターネットをすることはできますか? もしできるのなら、設定の方法を教えてください。 初心者すぎる質問ですいません…

  • PSP無線LANでのIPアドレス取得がタイムアウトに・・・

    PSPをインターネットに繋ぎたいと思い、USB型の無線LANアダプタGW-US54Mini2を購入しました。 ですが、アクセスポイントからIPアドレスを取得するときにタイムアウトになってしまい、接続できません。 ドライバインストールなどはうまくいっているはずです。 PSP自体のIPアドレスの設定は自動取得になっています。GW-US54Mini2自体はIPアドレスを設定しています。 双方のIPアドレスを一致させればいいのかと思いましたが、デフォルトルータ、プライマリDNSやセカンダリDNSなどの数値がわかりません・・・。 どうしたら接続できるでしょうか・・・。回答宜しくお願いします。

  • PSPで無線LAN

    教えてください!Bフレッツに加入して、WebCaster V110を使ってPCはインターネット接続できてるんです。 で、PSPで無線LANをやろうとしても、うまくできません。 PSPで、 電波強度100%で、SSIDもWPAキーも入力しました。 IPアドレス、DNS設定は自動取得、プロキシサーバー使用しないです。 何度やっても、DNSエラー(80410413)になってしまいます。 いったい、どうしたら、よいのでしょう??

  • 無線LANアダプタについて製品が二つあるのですが・・・

    (1)PLANEX ゲーム専用インターネット接続アダプタ GW-US54Mini-G (2)PLANEX 54Mbps無線LAN USBアダプタ GW-US54Mini この二つの製品ですが具体的にわかりやすく言うとどこがどう違うのでしょうか。下記の目的で購入したいのですが似た様な製品でどちらを買えばいいのかよくわかりません(ノД`)お願いします。 「購入目的」 (3)XLink kaiを使ったPSPのネット対戦 (4)NintendoDSとPSPのWi-fiコネクション接続

  • 無線LANの接続について

    今回無線LANを導入しようとおもい、「GW-US54GXS」を購入しました。 目的はPSPでネットを閲覧できるようにするためです。 インストール・IPアドレス・WEPキー等々などの設定を終えて接続テストを 行ったところ、「GW-US54GXS」との接続は出来ましたが、 インターネットには接続できませんでした。 エラーメッセージ 「サーバとの通信に失敗しました。DNSエラーです。(8041040F)」 色々なサイトをみてIPアドレスやDNSなどを変更してみたのですがダメでした。 どうすればインターネットに繋ぐことができるでしょうか。 環境 メディアコンバータ-(有線LAN)-PC-GW-US54GXS ↑そもそもこの環境じゃダメなんですかね? 契約:「Tひかり」コースホーム

  • GW-US54mini2が無線を拾ってくれません

    自分のPCはノートです。 現在無線でインターネットをしていますが 随分前にXLINKをやるために GW-US54mini2を買ったのです。その時はなんとか苦労してPSPにてXLINKができましたが、しばらくしてやってみるとGW-US54mini2のAP一覧に何も表示されなくなりました。 PSPの電波はもちろん、家に張ってあるはずの無線のSSIDにも反応なし・・・。 これはいったいどういうことなのでしょうか?

  • PSP USBアダプタ

    PSPをインターネットにつなぐためにGW-US54GXSか、GW-US54Mini2Gを買おうと思っているのですが、どちらがおススメか、またこのほかにおススメがあれば教えてください。PCの知識はあまりありません。 環境は、XPで有線です。モデムもルータもあります。 親切な方教えていただけませんか?

  • PSP 

    PSPでインターネットなどに接続するときに、IPアドレス取得のところで接続エラーが発生し、タイムアウトになります。 電波強度は100%でGW-US54GXYを使っています。 回答よろしくお願いします。