• 締切済み

キーボード

FMV LIFEBOOK 610NU2のキーボードが動作しません。 起動時のBIOS設定等に移動するときにF4やF12や上下ボタンを押すときは、 動作しますが、WINDOWS上ではキーボードが動作しません。 どうしかして、キーボードを復活させたいと思います。 解決方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

可能性として 起動時に、[F8]で、コマンドプロンプトに入り、 全部のキーを押してみて、入力可能な物が正常に入力できるようならば、キーボード故障の可能性は低くなると思います、しかし実際に触ってみたりしていないため、故障の可能性もあります。 まずは、HDD内のデータを安全のためと、リカバリする時のためにバックアップをして置いた方がよいです。 システムの復元で、復元ポイントを作成し コントロールパネルから「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」からキーボードの項目から、キーボードのドライバを削除して再起動 再起動後に、「新しいハードウェア…」でキーボードを認識してドライバが組み込まれたら、入力できるか? 出来ない場合には、再度{2~3回}やってみる それでも認識しない場合は、リカバリする (ハード的故障 or ドライバファイルが壊れている or レジストリデータの不具合等あるかも) リカバリしても入力できない場合、ハード的故障の可能性