• ベストアンサー

鼻づまりを直したい!!

鼻手術経験者の方ご教授ください。 私は30歳男性です。物心ついた(5歳くらい)頃から常にどちらかの鼻が詰まっています。片方が通るともう片方が詰まるといった感じです(不思議なのですが)。耳鼻科に行くと慢性アレルギー性鼻炎と診断され血液検査で沢山アレルゲンがあったと思います。さて気がつけば私の息子も5歳。私と同じように鼻が詰まると言うようになりました。私の場合鼻腔が変形して直すには手術が必要といわれましたが、子供の場合は小さいうちに早く対処してやるとよいのでしょうか?ネットで調べるといろいろあるみたいですがどれも大変そうでちょっと怖い感じです。 鼻が悪いと頭も悪くなると聞いた事があります。何かよいアドバイスをいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atom1
回答No.1

atom1の回答一覧の 07/03/13 次の文を分りやすくお願いします。 をそっくり見てください。質問があればお答えします。

noname#152990
質問者

お礼

回答の俺が遅くなり申し訳ございませんでした。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gonkun
回答No.2

慢性アレルギー性鼻炎は、手術自体の技法は、口腔内から切開して 形成する方法とレーザー治療とレーザーガス治療があり、レーザー の場合、とても容易です。術式と病院での実施件数を見てお考え下 さい。

noname#152990
質問者

お礼

回答の俺が遅くなり申し訳ございませんでした。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。