• 締切済み

専門学校について

yukkebonの回答

• yukkebon
回答No.1

自分がどういったことに興味があってとか,将来こういった職業に就きたいからそれにふさわしい専門学校を教えてくれと火でないとあまりにも質問が漠然としすぎていると思います。 専門学校は基本的に,ある職業に必要な専門技術を習得したり資格を得たりするところと言ったらいいでしょうか。でも,必ずしも専門学校に行かなくてもその資格が取れたり,専門学校に行ったとしてもその後実務経験を積まないと資格が得られなかったりと,とにかく千差万別です。公務員専門学校のように,予備校的な学校もあります。 取り合えず,下記のようなHPをご覧になったらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.school-jp.net/senmon/edit/edit02.html