• ベストアンサー

Wii Sports[ベースボール]について

最近、Wiiを買うことができて、本体と一緒に「Wii Sports」を購入しました。 ベースボールを中心にしばらくプレイをしてみて、だんだんと速いボールを投げるコツをつかみました。 しかし、どんなに頑張っても、「ストレート [152km]」の壁を越えることができません… CPUは、平気で155km出ているのに… そこで、質問します。 ・ストレートは何kmまで出せるのか? 回答待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

特別アドバイス的な事がなくてすみません・・・ 自分も最高152キロです。投球フォームの真似をしてやるとスピードはせいぜい120キロ後半しか出ません。まだそこまでやっていないので熟練度が上がっていくうちに・・・みたいな感じかなとかと思っているのですが。 ちなみに伺いたいのですが152キロを出すときはどんな投げ方をしていますか?

ryougo1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 152kmを出すときは、大きな動作をせずに手首のスナップをきかせて投げるようにしています。(ワザップにもっと具体的に書いてあると思います。) あのあと、一回だけ153kmまで行きましたが、154km以上は一度も投げたことがありません… 補足ですが、プロCPUは、平気で167km[ストレート]、155km[カーブ]等を投げてきます。