• 締切済み

こっちは今年のパリーグ順位予想!!パリーグファン集合!!

ft506の回答

• ft506
回答No.1

1位 ソフトバンク 2位 北海道日本ハム 3位 オリックス 4位 ロッテ 5位 西武 6位 楽天 理由ですが、一番投打のバランスが取れているチームだと思われる、ソフバンが1位、ハムは新外国人グリーンがどれだけ活躍するかに懸かってると思います。あとは木元が復活するかどうか。 オリックスは、交流戦までに1、2位にいないと厳しいと思います。理由は、清原が打線を分断しかねないからです。打率が.260あればいいほうです。投手は駒が揃っていますし、勝利の方程式を確立するとより上位に行くと思います。 ロッテは、ズレータが加入しました。1発は恐いですが、どれだけチームバッティングが出来るか、パワーヒッターが少ないチームですから、つなぐ意識が必要になると思います。そのチームカラーに馴染めるかどうか・・・。 西武は松坂が抜けたからです。涌井が14、5勝しないといけなくなり、西口の完全復活も必要です。カブレラの合流が遅れていますので、どれだけ開幕に間に合うかがキーポイントと思います。 楽天は、鉄平が覚醒しましたが、他チームが研究していると思うので、去年のような成績は残せないと思います。新しい戦力をいち早く見つけることがキーポイントになると思います。 長文、乱文失礼しました。

takatou1
質問者

お礼

西武は松坂が抜けたのがかなり痛いですよね。涌井がどれだけ頑張るかで順位も変わっていきそうです!! ハムは木元がホントに良いモノ持ってる選手なのに昨シーズン全く出てこなかったのが気になりますよね。とにかく小笠原が抜けたぶんをどれだけたくさんの選手でカバーできるかですね!! 回答ありがとうございました!!