• ベストアンサー

横浜から羽田に行きたい

横浜駅から羽田に行くにはどのようなルートが早いでしょうか? 羽田でも「羽田空港」「羽田第1ビル」などがありますが、何駅で降りるのが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

どこから横浜駅に来られますか? バスで東口に着くなら、リムジンバスがお奨めです。そごうの1階から出ます。 電車がよければ京急に乗ってください。 京急蒲田で乗り換え(が多い)て、羽田空港で降ります。 ご利用の航空会社がANA、エアドゥなどでしたら前方のエスカレーターを(第二ビル)。JALやスカイマークでしたら後方のエスカレーターをご利用ください(第一ビル)。

junchann
質問者

お礼

ありがとうございます。 航空会社はJTAなのですが・・

junchann
質問者

補足

市営地下鉄あざみ野方面からです。

その他の回答 (3)

• 236735
回答No.4

浜松町から東京モノレールを利用した場合、利用する航空会社によって第一ビル・第二ビルと駅を分けています。京急の場合は1つなので羽田空港駅で降りればよいです。 http://www.tokyo-monorail.co.jp/l_map/top.html# ただ横浜からなら京急線を利用し京急鎌田駅で空港線に乗り換える方がモノレールよりはるかに時間と金額がお得ですので、京急を利用しましょう。京急蒲田は特急停車しますので、横浜駅からなら一番早いかと思います。

junchann
質問者

お礼

京急ですね。 ありがとうございました。

回答No.3

京急が早いんじゃないでしょうか? 羽田空港行きの直通もあります。40分ぐらいで着きます。 モノレールだと「第1」「第2」がありますが、京急では「羽田空港」のみです。ホームから改札に出る時に利用する航空会社によって前の方か後ろの方に移動することになります。JALなら後ろANAなら前。 モノレールでも利用する会社によって「第1」か「第2」が決まります。 JALなら第1、ANAなら第2です。

参考URL:
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/map/index.html
junchann
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました。

回答No.2

横浜から羽田までですと、京急線がお勧めです。 羽田に直結、京急♪のアピール通り直結なので便利ですよ。 羽田空港行きって思いっきりダイレクトなやつがあります。

参考URL:
http://www.keikyu.co.jp/index.shtml
junchann
質問者

お礼

ありがとうございます。 特に予約など必要ありませんか?