• 締切済み

セキュリティソフトの相性について

パソコンとセキュリティソフトの相性の良し悪しがあるみたいですが、悪いとどのようなことが起こるのでしょうか? DELLのパソコンと相性が良いセキュリティソフトはあるのでしょうか? 現在はマカフィを入れています。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

相性が悪いと競合が起こり、システム全体が重くなりますね。 アプリケーションの起動さえスムースではなくなります。 相性の良いソフトは、実際に使っている経験者やメーカのサポートから情報を集めることです。 小塚になっているソフト名を書けば、アドバイスは増えますよ。

noname#109966
noname#109966
回答No.1

こんにちは。 >悪いとどのようなことが起こるのでしょうか? 例: ・とても重くなる ・インターネットにつなげなくなる ・パソコンが起動不能になる ・ウイルスデータベースのアップデートが出来ない ・ウイルススキャンが出来ない ・常駐保護してくれない >相性が良いセキュリティソフトはあるのでしょうか? 今、不満・問題なく使っているものです。