• ベストアンサー

メール代・・・

kiribouの回答

• ベストアンサー
  • kiribou
回答No.4

こんばんわ。 話そうとしている事を、そのまま書くのではなく箇条書きにしたり句読点省略したり、絵文字使ったり、半角文字に出来るものは半角で書いたり。。。 いろいろありますが、いかがでしょうか? 私は会社から帰るコールしてますが最初は、 ・今から会社を出ます。 ・今から帰ります。 ・帰ります ・帰る という具合に、文字数が減っていきました。 単に入力が面倒なこともありましたが、要は相手に伝われば良い訳ですので。 長々と失礼しました。 頑張って、文字数減らしてください。

kaori10
質問者

お礼

ありがとうございました。 会社はJ-PHONなので文字数はあんまり関係ないですね☆ ただ、スカイメールのとき限られた文字数で収めるのは結構きついです。 絵文字、使いますね☆