• 締切済み

MP3のコピーの方法

po-netの回答

• po-net
回答No.2

「コピー」という言葉しだいでは違法ですね。 ・・・著作権侵害で。 1)購入したCDから自分のマシンにコピー 購入したCDから個人用途で自分のマシンに(MP3という形で)コピーするというのでしたら、CD-ROMドライブなどが搭載されているマシンで、MP3のエンコードソフトあれば十分です。 参考URLにMP3へのエンコードソフトが紹介されています。 用途に応じて使ってください。 2)購入したMP3をCDプレーヤーで聴きたい #1の方が詳細に説明されていますので割愛します。 3)自分の持っているMP3を友人のマシンにコピー ・・・友人がそのCDを持っていなければ著作権侵害で違法のはずです。 違法コピーはやめましょう。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/mp3.html,http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/mp3/index.html