• ベストアンサー

パソコンで履歴書をつくりたい。

履歴書をパソコンでつくりたいと思っています。 質問なんですが。 1、用紙は何をつかったらいいのでしょうか?   パソコンで入力可能な履歴書用の用紙があるのでしょうか? 2、A4サイズのコピー用紙ではいけないのでしょうか? 3、手書きの履歴書よりも、やはり劣ってしまうのでしょうか?(手書きは時間もかかるし、念が入っているのうに感じることより) 以上3点、お知恵を拝借いただきたいと思っております。 よろしくお願いします。

noname#25069

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PC使用なら、市販の履歴書の枠にあてはめて作っても、そういったことをする 技術がある程度にしか思われないので、普通の用紙で構いません。サイズはA版が 主流ですのでA版主にA4で統一したほうが良いでしょう。 年配の担当者や責任者は手書き信仰的なものがあるのは否めませんが、あくまでも 貴方のことを知ってもらうための導入なので劣るということはないです。ただし、 求人案件に即した志望動機やPRを載せることです。どこにも同じコピー履歴書を 提出してはいけません。

質問者

補足

貴殿の文末についての確認なのですが、「どこにも同じコピー履歴書を 提出してはいけません。」これは、「どの会社にも志望動機、自己PRなどを同じにするな!」と言うことですよね?

その他の回答 (1)

回答No.2

Office Onlineの履歴書テンプレートです。 http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT063470421041.aspx 気に入ったのがあれば、ダウンロードして使ってください。

質問者

お礼

まことにありがとうございます。使用させていただきます。