• 締切済み

BootCampについて

今、家にはMacOSXとWindowsXPがあります。 BootCampでMacにXPをインストールしたいのですが、このXPのインストールCDを紛失してしまいました。 XPのインストール用フロッピーディスクを作成して、BootCampでMacにインストールすることは可能なのでしょうか? また、その他よい方法などがありましたら教えてもらえたら幸いです。

みんなの回答

• 8digits
回答No.2

XPのインストールCDが必要になります。インストール用FDは使用しません。(できません) あと、仮にCDが見つかってもメーカー製PCに付属のリカバリーCDやUpgrade版は使えないし、製品版でも他のPCで使っていれば同じライセンスの使用は違反になりますので、注意してください。

参考URL:
http://www.apple.com/macosx/bootcamp/
  • 87fun
回答No.1

>XPのインストール用フロッピーディスク インストール用起動ディスクのことを言ってますか?↓ http://support.microsoft.com/kb/880422/ja だとすればこれはインストールする際にパソコンを起動させておくためのものです。 結局WindowsXPのインストールCD-ROMを使いますよ。 仮にXPインストール用のフロッピーディスクが存在するとすればフロッピーディスクが数百は必要になります。 もちろんそんなものはありません。 >その他よい方法などがありましたら教えてもらえたら幸いです。 もうひとつWindowsXPを購入。