• ベストアンサー

お股がむれる

19歳の女です。 私は陰毛がすごく濃くて、おしっこすると毛がびしょびしょになり悩んでいます。あまりたくさん紙を使うとトイレが詰まるかもしれないので、拭ききれてなくてもパンツを穿いてしまうこともあります。急いでいるときは、ほとんど拭けていません。 そのせいでパンツが汚れて気持ちが悪いですし、匂いが気になります。他の人に気づかれてないか不安になることもあります。暑い日は蒸れて痒くなることもあり、すごく悩んでいます。 毛を剃ってしまおうと思っています。毛を剃ると何か悪いことがありますか?(病気になる、余計濃くな等) 何か他にもいい方法があったらアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naasan
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.3

パンティに、尿漏れ用のパッドをあててはいかがですか?生理用ナプキンみたいな感じのものですが、尿を吸収し、臭いも防いでくれます。量によってサイズがあるみたいですが、見た目も生理用ナプキンと同じような感じで、もし誰かに見られても怪しまれないと思います。軽い尿漏れ用を買って一度試してみてください。スーパーやドラッグストアでは生理用品と同じ棚に並んでいることが多いですよ。オススメです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

タオルで拭いて汚物入れに捨てたらいかがですか? タオルを小さく切って、常に持ち歩いては? 男性でも真性包茎の人はオチンチンを拭いているようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25613
noname#25613
回答No.1

剃るのはあまりお勧めしません。 理由は、 ・剃った二日目から、次の毛が生えて来て、それが痒い。 ・ぶつぶつになる(わきとか剃っているなら、わきを想像してください) ・エッチすることになったときに、引く人がいるかもしれない(元からじゃなくて剃ったということに対して) ・元々毛の量の多い人ならなおさら上の状況になりやすい(剃ったところが青くなったり) ということで、短くカットしてみるのはどうでしょうか。 はさみを使うときは気をつけなくてはいけませんが、いったん短めに切ってしまえば、しばらくは持ちます。 それに痒くもないし、ぶつぶつにもなりません。 少し薄くなったように見えますし、形も整えられます。 はさみだと毛先が鋭角になって、下着から飛び出してしまうことがありますが、気になるようでしたら線香や市販の焼き切る道具を使ってもいいと思います。 あまり拭かないでそのままにしているとのことですが、元々湿気の多い場所で、細菌も多いので、毛を短くして清潔に保つのは衛生面でもいいことです。 細菌が原因でにおいがあったりすることもまれにあります。 切って「失敗した!」と思っても、また生えてくるので、一度試してみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トイレトレーニングなかなか進みません(もうすぐ3才)

    今月で3歳になる娘がいます。周りの先輩ママからは3歳近くでトイレトレした方が早くオムツがとれるよと 聞いたので、先月から布パンツでトイレトレに励んでいます。 いろいろ経験談を聞いていると「布パンツにしたらぬれると気持ち悪いから1週間でとれた」という簡単に取れたよという話ばかりだったので、簡単にとれると思い込んでしまいました。ところがそろそろトイレトレを始めて1ヶ月になろうとしていますがなかなか上手くいきません・・・。 おしっこは初日はじゃーじゃー出てしまい、娘も気持ち悪かったようで次の日からちょっとパンツがぬれると「おしっこ」と言えるようになりました。この調子でがんばろうと思っていたら、最近パンツがぬれることに慣れたのかぬれていても何も言わなくなってしまいました。 「ぬれてるからトイレ行こう」と言っても「いや!」と言って嫌がるようになってしまいました。 また、ちょっとぬれても他のパンツにはきかえれば大丈夫という風になってしまい、「次はこのパンツにする」と言っています。それに対しては「1日パンツでみんな過ごすんだよ。○くんも△ちゃんも(娘の友達の名前)1日同じパンツだよ。そのためにぬれる前に「おしっこ」とか「トイレ」って教えてくれてトイレに行くんだよ」と繰り返し言っています。 それと「おしっこはどこでするのかな」と聞き「トイレ」と娘は答えるので「そうだね。パンツでするんじゃなくてトイレでするんだよね。だからおしっこの時は教えてね」と言ったりしています。 おしっこの間隔も短くて1時間ももたないときもあります。こんなのでいつかできるんだろうかと不安です。 3歳なら簡単に取れると思い込んでしまっただけに(現に周りの人は取れている)トイレトレに疲れています。 3才前後で始めた方のトイレトレ経験談を聞かせて下さい。

  • 股が荒れる

    以前股・・・なんといったらいいんでしょう、 パンツでかくれる下腹というか、 割れ目の上のお腹に近い部分?あたりがニキビ等で荒れました その時は一旦毛を全部剃って、オロナインや消毒液でケアしたら なんとか治ったんですが、 最近またニキビが出てきて、カサカサになってしまったんです。 以前と同じようにオロナインを塗って様子をみてるのですが 段々上(お腹)の方にひろがってきて、あれれ?という感じです。 今回は事情があって毛を全部剃ることは出来ないから、 そのせいかとも思うのですが・・・ なにかアドバイスをください

  • 4歳の娘のことですが、今でもおしっこを失敗します。

    4歳の娘のことですが、今でもおしっこを失敗します。 おしっこに行くように促すのですが、「ない」といっていきません。 しばらくして促すとすでにパンツが濡れています。 濡れたパンツはアンモニア臭でとても臭いです。(猫のトイレのような臭い?) 娘にその臭いをかがせて、「こんなに臭いんだよ。お友達から臭いって言われたらいやでしょ。だからおトイレにいってからおしっこしようね」と言っても、「は~い」と返事はするのですが、毎日同じことの繰り返しです。 何かいい方法はないでしょうか。 当然ながら、夜間は毎日オムツです。 まだおねしょをしている友達もいるようですが、このままずるずるおねしょも治らなかったらどうしようと不安です。 何かアドバイスをお願いします。

  • 小学校に入学した娘

    小学校に入学した娘 おしっこをギリギリまで我慢して帰ってくることがよくあります。 慣れない学校生活で、トイレに行くタイミングがわからないせいもあるかもしれませんが、 パンツをぬらしてしまう事もしばしば… 最初は、休み時間にトイレに行くよう話していましたが、 3週間たっても同じでどうしたらいいものか… 普段から、遊びに夢中になるとトイレを我慢するところがあり、 ギリギリになってかけこんだり、パンツにちびってしまったりがあります。 こちらも、出かける前などトイレに行くよう声はかけますが、 その時は「出ない」と言って、トイレのないところで 「おしっこ…」ということもあり、仕方なくその辺でさせることもあります。 もう6歳だし、前もってトイレにいっておくという事をしてほしいんですが… また、ぬれたパンツでも平気ではいていて、私がさわって(においで)ぬれていることに気づき、 着替えを促すという感じで、これにも困っています。 そのため、陰部が赤くなったりかゆがったりする事もあり、その都度「汚れたパンツをはいていると、 病気になるし、臭いとお友達にもいやがられるよ」と、言っているのですが、 本人が困っていないので効果がありません。 どういうふうに声をかけ、関わっていけばいいでしょうか。

  • オムツがはずれない、3歳の息子

    こんにちは、今月3歳になったばかりの息子のことで相談です。 2歳半ごろから始めたトイレトレーニングですが、進歩がありません。 オシッコをした後に「ママ、シッコしたよ。トイレ行く~~」と言います。 布のパンツでも紙オムツタイプのトレパンでもダメです。 オシッコをしたらちゃんと教えてくれるのですが、事前申告は全くなく・・・。 「オシッコでそうになったら教えてね」とずっと言い続けていますが、1度も言われた事がありません。 朝起きたときや私がトイレに行くときなど何度も「トイレでオシッコしてみようか」と誘い行きますが、成功しません(泣) 何だかトイレはパンツでオシッコをした後に行くところと間違って覚えてしまっているのではと不安になります;; トイレに行くことも座ることも嫌がったりはありません。 毎回もらしても「教えてくれてありがとうね」と怒ったこともありません。 どうしたらいいか・・・アドバイスお願いします><

  • 夜のオムツ

    2歳10カ月。 昼間のおしっこはトイレでできるようになりました。 うんちは、紙パンツにはき替えてでないとできません。 夜は殆ど出なかったので、パンツにしてみました。 3日位は平気でしたが、急に涼しくなったせいか、夜果物を食べたせいか、ここ2日ほどおねしょをしています。 夜中のトイレトレーニングはどんなふうにしていますか? まだ紙パンツでいいのでしょうか? 本人は寝ていて夜中に出てしまったことは分かっていません。 どんなふうにしつけたか、教えてください

  • トレーニングパンツの洗濯

    こんにちは。 二歳になる女の子の母親です。 トレーニングパンツの洗濯についてアドバイスをお願いします。 最近、娘にトレーニングパンツをはかせるようになりました(トイレトレーニングにはまだ早いのですが紙おむつより経済的かなと思って)。 事前に教えてくれることもなくパンツにおしっこをしています。 洗濯後のパンツにおしっこの臭いが残るので気になっています。 今は「水で手洗い」→「(洗剤や漂白剤の入った水で)つけおき」→「洗濯機」という風にしています。 良い方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 陰毛が濃くなった

    18歳の女子高生です。 この二ヶ月くらいで、急に陰毛が濃くなりました。 その前まではツルツルと言っていいくらい毛が生えていなかったのに今ではかなり濃いです。 何か異常ではないかと心配なのと、オシッコをした後、毛についた分が上手く拭ききれずパンツについてしまうので悩んでいます。 いい方法があったら教えてください。

  • パンツを履いたら痒いのでそれに対応できるものは?

    陰毛が痒いです。 多分カットしたり部分的に剃ったからだと思いますが、パンツ(下着)を履くと痒いんです! ノーパンだと痒くないのでパンツのせいだと思ってます。 (多分カットした毛がパンツの繊維に?くいこんでるんでしょうか‥) この場合、どうすれば良いんでしょうか? 陰毛とパンツの間にティッシュを入れて触れないようにしても圧迫されてるせいか?痒みは発生しました。 日中ノーパンで居るのは、ちょっと抵抗があります(笑) 他に何か良い方法が思いついた方、教えて頂けませんか? 痒くて困ってます‥ 他の原因を思いついた方も教えて下さい。 (万が一を思いまして病院で検査中ですが、恐らく性病ではないと思います)

  • 子供のトイレについて

    1歳10ヶ月の娘がいます。トイレトレーニング真っ最中です。初めのうちはできなくてあたりまえ!って思っていて、もらしても平気で片付けをしたり、「おしっこはトイレでしようね。」と声をかけたりして、ようやく娘も出た後に『しっこでた』と言ってくれるようにはなっていました。頃合を見計らってはトイレに連れていき、ここでおしっこしてみようと挑戦はするんですが、一度も出たことがありません。そんな日が続き、私もイライラしてきてつい(いけない事だとはわかっていましたが)怒ってしまったんです。そうしたら次の日から、おしっこをするのが怖くなってしまったのか、おまたを押さえて我慢して、我慢しきれなくなってもらすと大泣きで、昼間おしっこを全然しなくなってしまいました。いつもはだいたい2~3時間おきくらいにしてたんですが、5~6時間以上空いてしまうんです。今は暑いし水分も結構取っているので、あんまりガマンしずぎると病気になってしまいそうで。怒ってしまった私が悪いんだと反省の毎日です。 中断しようと紙おむつにしようとしたら、嫌がって自分から布のパンツを持ってきます。無理に紙おむつを履かせるのもどうかと思い布パンツを履かせていますが… どうしたら良いのでしょうか。よろしくお願いします。