• ベストアンサー

お股がむれる

19歳の女です。 私は陰毛がすごく濃くて、おしっこすると毛がびしょびしょになり悩んでいます。あまりたくさん紙を使うとトイレが詰まるかもしれないので、拭ききれてなくてもパンツを穿いてしまうこともあります。急いでいるときは、ほとんど拭けていません。 そのせいでパンツが汚れて気持ちが悪いですし、匂いが気になります。他の人に気づかれてないか不安になることもあります。暑い日は蒸れて痒くなることもあり、すごく悩んでいます。 毛を剃ってしまおうと思っています。毛を剃ると何か悪いことがありますか?(病気になる、余計濃くな等) 何か他にもいい方法があったらアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naasan
回答No.3

パンティに、尿漏れ用のパッドをあててはいかがですか?生理用ナプキンみたいな感じのものですが、尿を吸収し、臭いも防いでくれます。量によってサイズがあるみたいですが、見た目も生理用ナプキンと同じような感じで、もし誰かに見られても怪しまれないと思います。軽い尿漏れ用を買って一度試してみてください。スーパーやドラッグストアでは生理用品と同じ棚に並んでいることが多いですよ。オススメです。

その他の回答 (2)

回答No.2

タオルで拭いて汚物入れに捨てたらいかがですか? タオルを小さく切って、常に持ち歩いては? 男性でも真性包茎の人はオチンチンを拭いているようです。

noname#25613
noname#25613
回答No.1

剃るのはあまりお勧めしません。 理由は、 ・剃った二日目から、次の毛が生えて来て、それが痒い。 ・ぶつぶつになる(わきとか剃っているなら、わきを想像してください) ・エッチすることになったときに、引く人がいるかもしれない(元からじゃなくて剃ったということに対して) ・元々毛の量の多い人ならなおさら上の状況になりやすい(剃ったところが青くなったり) ということで、短くカットしてみるのはどうでしょうか。 はさみを使うときは気をつけなくてはいけませんが、いったん短めに切ってしまえば、しばらくは持ちます。 それに痒くもないし、ぶつぶつにもなりません。 少し薄くなったように見えますし、形も整えられます。 はさみだと毛先が鋭角になって、下着から飛び出してしまうことがありますが、気になるようでしたら線香や市販の焼き切る道具を使ってもいいと思います。 あまり拭かないでそのままにしているとのことですが、元々湿気の多い場所で、細菌も多いので、毛を短くして清潔に保つのは衛生面でもいいことです。 細菌が原因でにおいがあったりすることもまれにあります。 切って「失敗した!」と思っても、また生えてくるので、一度試してみてはいかがでしょうか。