• ベストアンサー

▼この本を入手するには!?

こんにちは。はじめまして。 洋書で 映画化もされた「Free willy 2」ISBN:0590252283 を ハードカバーで 欲しいのです。 先日 初めてネット書店に挑戦し、注文してみたのですが 生憎、取り扱い中止となっていました。 何軒か回ってみたのですが 何処もその調子でして・・・ ネット書店で取り寄せが効かない場合  どうしたら欲しい洋書を入手することが出来るか ご存知でしたら教えて下さい。 あと、洋書の種類が 今ひとつよく解らないのですが、 「ハードカバー」「ソフトカバー」「マスマーケット」etc・・・  これらは一体どういう本のことなのでしょう? ハードカバーは 何冊か手元にあるので解るのですが、残りが解りません。 ネットで注文する際には 直接目で見て買えるワケじゃないので、 こういう表示がされていると 一体どれを選んだらいいのかすごく悩みます。 教えて下さい!! よろしくお願いします_(._.)_ snow_crow

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cha-chann
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

国内の洋書取り扱いをしている取次ぎ業者が何軒かありますので、書店さんがその業者とお付き合いがあれば(取引をしていれば)本のタイトルを言って調べてもらう事は 可能です。ISBNはハードカバーの方にも別についている ので、参考程度にお知らせするという事でいいのでは ないでしょうか。ただ、ネット書店での扱いが中止になっていると言うことでしたら、版元切れになっている可能性が多いので、あとは、取次ぎ業者さんに残っている国内在庫があれば入手できることとなります。 もしそれでも入手出来ない場合は(このISBNからだと多分イギリス)出版社に直接問い合わせて、小売はほとんど不可能なので、そこから取り次ぎ業者に海外発注してもらう か・・・。最悪、洋書のバックナンバーが取れるという 海外のサイトがあるのでそこで検索するか・・・。 洋書の世界はなかなか取引状況などが細かくて一般素人には 分からない事が多いです。業者によって、海外発注は出来ても、出版社と付き合いがないと、無理とか・・・ 頑張って下さいm(__)m ちなみに種類のことですが・・・ それも、その取次ぎ業者さんや、出版社によって 多分呼び方が違うので、はっきり申しあげられません。 ハードカバーと言っても、それはサイズではなく 表紙の厚さです。厚いカバーです。ソフトもお分かりでしょう。マスマーケット・・・はごめんなさい。分かりません。あとは、ペーパーバックや、トレード、などのサイズもあります。 ごめんなさい。説明がヘタなので書きすぎました。 それでは・・・

snow_crow
質問者

補足

gazeruさんcha-channさん ごめんなさい。 私の方こそ 勘違いしていました。 質問に「ハードカバー」と 書いていましたが、「ペーパーバック」の誤りです。 自分では「ペーパーバック」と打ち込んだつもりでいたのですが・・・ もっと 注意をして投稿すべきでした。 本当にすみませんm(_ _)m ペーパーバックの方、私も丸善で検索かけてみました!! インターネット書店『スカイソフト』で 取り扱い中止となっていましたが、 丸善では 取り扱われているようなので尋ねてみようと思います。 本当に ありがとうございました!!   

その他の回答 (3)

  • cha-chann
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.4

先程、回答した者です。 少し勘違いをいていたようなので(私が) 反省の文です。 丸善の検索サイトでちょっと調べてみました。 先程のISBNはペーパーバックの物のようです。 多分ハードカバーだと思われる物を見つけました。 ISBNが変わっていますので出版された国が変わってますね。多分ドイツだと思います。数は少ないと思いますが 扱いのある取次ぎさんはあると思いますよ。 Free Willy II. Freiheit in Gefahr. (Ab 10 J.). '95 ISBN: 3-570-12114-3 95年の出版だとすれば、初版の物は国内に残っている可能性は少ないと思われます。このドイツの物は再々版位の 物でしょう。 よければ、丸善のURL残しておきます。 頑張って探してください。見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.maruzen.co.jp/cgi-bin/cgirelay/mis-ir-y2
snow_crow
質問者

お礼

謝らなければならないのは こちらの方です。 本当に申し訳ありませんでした。反省しています(-_-;) 丸善さんの方で ペーパーバックの注文を今し方終えたところです。 (取り扱い中止になっていなければいいのですが・・・) 私としても ハードカバーの方を買いたいのは 山々なのですが、 学生なので自由になるお金には 限りがあります(-_-;) そこで、涙を飲んで(←大げさなようですが 気分はまさに・・・) ペーパーバックで我慢です。読むだけなら これで十分事足りますからね♪ 気に入った本なら何がなんでもハードで買うのですが、 この本はまだ内容を読んでいないので ちょっとハードには踏み切れません。 せっかく 詳しく丁寧に調べて下さったのに申し訳ないです(=_=) 読んで気に入ったら ハードも買うかもしれませんが・・・ でも、詳しく丁寧な説明には 本当に助かりました♪ 本の種類についても 大体の感じはつかめました!(^^)! それに おかげさまで、丸善の注文にまで漕ぎ着けられましたし(^O^)★ ほんとに ほんとに ありがとうございましたm(_ _)m(*^_^*)

  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.3

#2のgazeruです。 ペーパバック版ですが、このオンライン書店は取り扱っているようでした。 http://www.skysoft.co.jp/NewSkysoft/welcomeN.asp?UserID=4129445 ただ、以下の2冊、同タイトルですが、著者が異なります。確認してみてください。 ISBNは、上の著者の方が合致しています。 http://www.skysoft.co.jp/Newskysoft/GetTitleDetail.asp?UserID=5627057&ISBN=0590252283 http://www.skysoft.co.jp/Newskysoft/GetTitleDetail.asp?UserID=5627057&ISBN=0590252267

snow_crow
質問者

お礼

gazeruさんへ。 早速のお返事ありがとうございます♪ しかし、残念ながら まさにそこが取り扱い中止だったんです(-_-;) あそこに 取り寄せ可と書かれているにも拘わらず、現状は厳しい・・・ でも、迅速かつ親切な貴方の対応に敬意を表して お礼をさせて下さいね♪ 本当に ありがとうございました(*^_^*)

  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.2

「紀伊國屋書店BookWeb」の「洋書古書」検索 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/okbooksc.wb 「Title」のところに「Free Willy 2」と入れて検索すると、かなりヒットしますが、残念ながらペーパーバックばかりです。 (本の状態についても記述があります。ソフトカバーは、ペーパバックのことと考えてよいと思います) 洋書のペーパーバックは、何度も何度も読み返す本としては不向きだと思います。 背の接着が弱く、耐久性に問題があります。が、その分、安価です。 数回読むぐらいの個人的な所蔵本なら十分だと思いますが、ペーパーバックの古書だと多少不安があるかもしれません。 ただ、紀伊國屋書店BookWebを利用される時には、入会金がいると思いますので、上記の情報は他の情報がよせられなかった時の参考程度にお考えください。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/ http://bookweb.kinokuniya.co.jp/bookweb/nyukai/annai.htm

snow_crow
質問者

お礼

gazeruさん へ AGAIN!! えっと、紀伊国屋の方も一応見てはいたのですが 欲しかったのは 安価なペーパーバックでして、 1000円を超えるのは ちょっと手が出せないですね(-_-;) あと、やはりペーパーの古書というのは 不安大きいです。 私の場合 趣味で読んでる程度なので ペーパーで事足りていますが、 それでも国内外で実際に 購入する際には 気に入った本ならばですが ハードカバーのしっかりしたモノを 買うようにはしています♪ (本の種類の説明もありがとうございました!!) ペーパーはインクの匂いが ちょっとキビシイですからね・・・笑 それでは、ご丁寧に 本当にありがとうございました_(._.)_

関連するQ&A

  • 書籍について

    こんにちは!! 前から欲しかった洋書がアメリカのサイトで売られているのを発見したので一刻も早く注文したいのですが、一つ疑問点が・・・ 同じ本でも、ソフトカバーの本とハードカバーの本は「ISBN」が違うのでしょうか? ハードカバーの物が欲しいのですが、送られて来るのがソフトカバーだったらちょっとガッカリだなと思って質問してみました。 どなたかご存知の方、教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 山海堂の本 入手出来ません。

    よろしくお願いします。 山海堂の (1)自動車用ピストン (2)自動車用ピストンリング (3)自動車用ガソリンエンジン (4)自動車用ディーゼルエンジン (5)新・自動車用ガソリンエンジン を探しています。 が、昨年山海堂が倒産したそうで 全国の書店で山海堂の売れ残っていた本は債権者の所有物となるらしく、 最寄の本屋さんに注文したら、すでに回収されてしまって取り寄せも出来ないと言われました。 ネットでも探してみましたが、どこも品切れのようで困っています。 この様な場合、どうやって探せば良いかみなさんの知恵を貸して下さい! ちなみに、週末神保町へ行き古本屋を探してみようと思うのですが、 工学関係の古本が充実している古本屋をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • ジュンク堂の本を丸善に取り寄せする事は出来ますか?

    ジュンク堂書店の在庫を丸善に取り寄せする事は可能なのでしょうか? 近くにジュンク堂が無く、丸善でジュンク堂から取り寄せをお願いして受け取りたいと思っているのですが…。 注文しようと考えている本は絶版になっているものですが、ジュンク堂の梅田店には1冊在庫有りになっていたので、それを家から一駅先にある丸善で受け取る事が出来れば…と思っています。 ジュンク堂と丸善は経営統合されたと聞いたのですが、丸善に在庫の無いものをジュンク堂から取り寄せしてもらう事は出来るのでしょうか? かなり手間がかかって書店さん側には迷惑かもしれませんが、そういう事は可能なのか知りたいです。 ジュンク堂のネットストアで購入出来れば一番簡単なのですが、ネットストアには「在庫無し」となっており店舗に在庫があっても「ネット在庫無し」の場合、ネットでは購入できないとの事でした。 一応、お店に直接聞いてみようと思い、昨日今日と丸善に電話をしてみたのですが誰も出ず、問い合わせは出来ませんでした…(昼頃だと電話は繋がらないようにはずしてあるんでしょうか?)。 何年も置きっぱなしになっているのでそんなにすぐに売れてしまうとは思いませんが、絶版になっているので、なるべく早く注文してたいと焦っています。 取り寄せが可能かどうか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 洋書の品揃えの良い書店

    東京の書店で洋書の品揃えの良い店を教えて下さい。  店頭で見てから買いたいのでネット注文のお店は除いて下さい。

  • 本の取り寄せ注文をしたことがある人に

    ぜひぜひ聞いてみたい! 私は書店に勤務しており、その取り寄せ注文(客注といいます)を担当しています。 皆さんは、どんな時に本を注文して、またどれくらい待てますか? ネット環境にある皆さんですが、 あえて本屋で、アナログに注文した場合の心境を教えてください。 なぜこんなことを聞くのかと申しますと、 「10日前後お待ちいただくことになります」と必ず申し上げているにも関わらず、 3~4日、あるいは1週間ほどで店にやって来て、 「まだ来ないの? そんなにかかるんならもう要らないよ」 ・・・と言う方が、たまにいらっしゃるのです。 私の疑問は、 1.どうしても欲しくて注文したんじゃないのですか? 2.欲しかった本があと数日で届くのに、せっかく1週間待った所で、   あと数日が待てなくてキャンセルするのはなぜですか? (キャンセルされた翌日に届いたりすると、あ~あ、惜しかったと思ってしまいます) お急ぎなら送料負担していただいて、版元から直接送ってもらう方法もありますが、 「待てない方」というのは「送料負担もイヤ」とおっしゃるのです。 10日待つくらいなら、注文するほど欲しかった本でもあきらめる・・・ その流れがどうしてもわからないのです。

  • 名古屋で洋書を買うには

    名古屋で洋書(特に児童書)を豊富に扱っている書店を教えてください。 栄や名古屋駅の丸善・旭屋・三省堂・紀伊国屋に行きましたが、洋書のコーナーがとても小さく、探している本のほとんどがありませんでした。 いつも基本的にネットで買っているのですが、日本のamazonだと欲しい本が取り扱い不可になっていることが多く、マーケットプレイスに出店されている商品は驚くほどの高値がついています。スカイソフトなど他のオンライン書店でも同様で、「取り扱い不可」のものがほとんどです。 かといってアメリカなど海外のオンライン書店を利用すると送料がバカにならず、困っています。 洋書を好まれる方々はどのような方法で入手していらっしゃるのでしょうか。あまりお金をかけずに多読する方法はないのでしょうか。 また、洋書の古本屋など名古屋近辺にありましたら教えてください。

  • 海外のネット通販から本を買うには

    日本で洋書を買うには英語のなら紀伊国屋や丸善に行けばかなり品揃えが充実していますし、amazonでも購入できますね。フランス語やドイツ語のなら専門の書店で扱っています。しかし、オランダ語とかマイナーな言語になると専門の書店も日本にはないので、海外のネット通販を利用せざるをえませんが、心配な点があります。 (1)クレジットカードの利用は安心出来るんでしょうか? (2)送料はどれくらいかかるんでしょうか? (3)もし万が一、届いた商品が注文した商品と違っていたらどうしたらいいんでしょうか? (4)お勧めのネット通販のサイトを教えてください。

  • 理工系の洋書

     理工系の洋書を立ち読みしてから買うことのできる書店を探しています。東京都か神奈川県の範囲でよい書店はないでしょうか。  また、ネットで注文して、お店にとりに行くタイプ(家に直接配達するタイプではなく)も探しています。  どなたかご存知ありませんか。よろしくお願いします。

  • 「Upd Sub版」とは?

    ネットで洋書を注文したいのですが、同じタイトルでハードカバー版とペーパーバック版があり、ハードカバー版には「Upd Sub版」と説明がありました。これはオリジナル版と内容的には全く同じものなのでしょうか?オリジナルのハードカバー版は現在入手不可となっています。ハードカバーで欲しいので、装丁が異なっていても内容が同じであれば「Upd Sub版」を買いたいと思いますが、オリジナルのページ数が390ページ近くあるのに対し、この「upd Sub版」は320ページというのが気になっています。

  • タイ語原書の入手法

    カテ違いでしたら、すみません。タイ語の学習を始めて暫く経ちますが、外国語の力を伸ばすには多読が必要だと思い、タイ語の原書の購入を考えています。英語の本、つまり、洋書ならば気軽に巷の本屋に行って、大抵のものは購入できますが、タイ語の原書となると、そうはいきません。国内でタイ語の原書を専門に取り扱っている本屋をご存じでしたならば、何卒ご教示下さいませ。また、海外からの注文にも応じてくれるタイ現地の書店や出版社もご存じでしたならば、何卒ご教示下さいませ。尚、クレジットカードは持っていないので、出来れば現金で取扱いが可能なところをお願い致します。また、タイ語の原書を購入された経験をお持ちの方は、差し支えのない範囲で、その体験談をお聞かせ頂けるのであれば幸いに存じます。尚、不備な点は、御指摘下さい。後ほど補足させて頂きます。