• ベストアンサー

▼この本を入手するには!?

こんにちは。はじめまして。 洋書で 映画化もされた「Free willy 2」ISBN:0590252283 を ハードカバーで 欲しいのです。 先日 初めてネット書店に挑戦し、注文してみたのですが 生憎、取り扱い中止となっていました。 何軒か回ってみたのですが 何処もその調子でして・・・ ネット書店で取り寄せが効かない場合  どうしたら欲しい洋書を入手することが出来るか ご存知でしたら教えて下さい。 あと、洋書の種類が 今ひとつよく解らないのですが、 「ハードカバー」「ソフトカバー」「マスマーケット」etc・・・  これらは一体どういう本のことなのでしょう? ハードカバーは 何冊か手元にあるので解るのですが、残りが解りません。 ネットで注文する際には 直接目で見て買えるワケじゃないので、 こういう表示がされていると 一体どれを選んだらいいのかすごく悩みます。 教えて下さい!! よろしくお願いします_(._.)_ snow_crow

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cha-chann
回答No.1

国内の洋書取り扱いをしている取次ぎ業者が何軒かありますので、書店さんがその業者とお付き合いがあれば(取引をしていれば)本のタイトルを言って調べてもらう事は 可能です。ISBNはハードカバーの方にも別についている ので、参考程度にお知らせするという事でいいのでは ないでしょうか。ただ、ネット書店での扱いが中止になっていると言うことでしたら、版元切れになっている可能性が多いので、あとは、取次ぎ業者さんに残っている国内在庫があれば入手できることとなります。 もしそれでも入手出来ない場合は(このISBNからだと多分イギリス)出版社に直接問い合わせて、小売はほとんど不可能なので、そこから取り次ぎ業者に海外発注してもらう か・・・。最悪、洋書のバックナンバーが取れるという 海外のサイトがあるのでそこで検索するか・・・。 洋書の世界はなかなか取引状況などが細かくて一般素人には 分からない事が多いです。業者によって、海外発注は出来ても、出版社と付き合いがないと、無理とか・・・ 頑張って下さいm(__)m ちなみに種類のことですが・・・ それも、その取次ぎ業者さんや、出版社によって 多分呼び方が違うので、はっきり申しあげられません。 ハードカバーと言っても、それはサイズではなく 表紙の厚さです。厚いカバーです。ソフトもお分かりでしょう。マスマーケット・・・はごめんなさい。分かりません。あとは、ペーパーバックや、トレード、などのサイズもあります。 ごめんなさい。説明がヘタなので書きすぎました。 それでは・・・

snow_crow
質問者

補足

gazeruさんcha-channさん ごめんなさい。 私の方こそ 勘違いしていました。 質問に「ハードカバー」と 書いていましたが、「ペーパーバック」の誤りです。 自分では「ペーパーバック」と打ち込んだつもりでいたのですが・・・ もっと 注意をして投稿すべきでした。 本当にすみませんm(_ _)m ペーパーバックの方、私も丸善で検索かけてみました!! インターネット書店『スカイソフト』で 取り扱い中止となっていましたが、 丸善では 取り扱われているようなので尋ねてみようと思います。 本当に ありがとうございました!!   

その他の回答 (3)

• cha-chann
回答No.4

先程、回答した者です。 少し勘違いをいていたようなので(私が) 反省の文です。 丸善の検索サイトでちょっと調べてみました。 先程のISBNはペーパーバックの物のようです。 多分ハードカバーだと思われる物を見つけました。 ISBNが変わっていますので出版された国が変わってますね。多分ドイツだと思います。数は少ないと思いますが 扱いのある取次ぎさんはあると思いますよ。 Free Willy II. Freiheit in Gefahr. (Ab 10 J.). '95 ISBN: 3-570-12114-3 95年の出版だとすれば、初版の物は国内に残っている可能性は少ないと思われます。このドイツの物は再々版位の 物でしょう。 よければ、丸善のURL残しておきます。 頑張って探してください。見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.maruzen.co.jp/cgi-bin/cgirelay/mis-ir-y2
snow_crow
質問者

お礼

謝らなければならないのは こちらの方です。 本当に申し訳ありませんでした。反省しています(-_-;) 丸善さんの方で ペーパーバックの注文を今し方終えたところです。 (取り扱い中止になっていなければいいのですが・・・) 私としても ハードカバーの方を買いたいのは 山々なのですが、 学生なので自由になるお金には 限りがあります(-_-;) そこで、涙を飲んで(←大げさなようですが 気分はまさに・・・) ペーパーバックで我慢です。読むだけなら これで十分事足りますからね♪ 気に入った本なら何がなんでもハードで買うのですが、 この本はまだ内容を読んでいないので ちょっとハードには踏み切れません。 せっかく 詳しく丁寧に調べて下さったのに申し訳ないです(=_=) 読んで気に入ったら ハードも買うかもしれませんが・・・ でも、詳しく丁寧な説明には 本当に助かりました♪ 本の種類についても 大体の感じはつかめました!(^^)! それに おかげさまで、丸善の注文にまで漕ぎ着けられましたし(^O^)★ ほんとに ほんとに ありがとうございましたm(_ _)m(*^_^*)

• gazeru
回答No.3

#2のgazeruです。 ペーパバック版ですが、このオンライン書店は取り扱っているようでした。 http://www.skysoft.co.jp/NewSkysoft/welcomeN.asp?UserID=4129445 ただ、以下の2冊、同タイトルですが、著者が異なります。確認してみてください。 ISBNは、上の著者の方が合致しています。 http://www.skysoft.co.jp/Newskysoft/GetTitleDetail.asp?UserID=5627057&ISBN=0590252283 http://www.skysoft.co.jp/Newskysoft/GetTitleDetail.asp?UserID=5627057&ISBN=0590252267

snow_crow
質問者

お礼

gazeruさんへ。 早速のお返事ありがとうございます♪ しかし、残念ながら まさにそこが取り扱い中止だったんです(-_-;) あそこに 取り寄せ可と書かれているにも拘わらず、現状は厳しい・・・ でも、迅速かつ親切な貴方の対応に敬意を表して お礼をさせて下さいね♪ 本当に ありがとうございました(*^_^*)

• gazeru
回答No.2

「紀伊國屋書店BookWeb」の「洋書古書」検索 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/okbooksc.wb 「Title」のところに「Free Willy 2」と入れて検索すると、かなりヒットしますが、残念ながらペーパーバックばかりです。 (本の状態についても記述があります。ソフトカバーは、ペーパバックのことと考えてよいと思います) 洋書のペーパーバックは、何度も何度も読み返す本としては不向きだと思います。 背の接着が弱く、耐久性に問題があります。が、その分、安価です。 数回読むぐらいの個人的な所蔵本なら十分だと思いますが、ペーパーバックの古書だと多少不安があるかもしれません。 ただ、紀伊國屋書店BookWebを利用される時には、入会金がいると思いますので、上記の情報は他の情報がよせられなかった時の参考程度にお考えください。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/ http://bookweb.kinokuniya.co.jp/bookweb/nyukai/annai.htm

snow_crow
質問者

お礼

gazeruさん へ AGAIN!! えっと、紀伊国屋の方も一応見てはいたのですが 欲しかったのは 安価なペーパーバックでして、 1000円を超えるのは ちょっと手が出せないですね(-_-;) あと、やはりペーパーの古書というのは 不安大きいです。 私の場合 趣味で読んでる程度なので ペーパーで事足りていますが、 それでも国内外で実際に 購入する際には 気に入った本ならばですが ハードカバーのしっかりしたモノを 買うようにはしています♪ (本の種類の説明もありがとうございました!!) ペーパーはインクの匂いが ちょっとキビシイですからね・・・笑 それでは、ご丁寧に 本当にありがとうございました_(._.)_