• ベストアンサー

皆さん、どう思ってますか?

nya-nya-kの回答

  • nya-nya-k
  • ベストアンサー率34% (31/89)
回答No.3

こんばんは。 私も、♪待って待って待って~ している一人です。 昔ずーーーっと雑誌を買っていたのですが、 連載が休みがちになった5年?くらい前に、他の好きな連載が 終わったのを機会にやめてしまいました。 その当時は亜弓さんが○○の危機に陥ったり(いちおう伏せときます) いろいろ大変でしたが、その部分はまだコミックスになってないとか・・・。 (もうなっているのかな?) 今、ついつい「月間ガラスの仮面」が出るたび立ち読みしています。 早く続きの、先の話が読みたいものです。昔の分ではなくて。 以前も下記のような質問があり、早く続きが読みたい~!と盛り上がって いました。 「ガラスの仮面いつ終わるの?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=244852 あ、↑ここの回答で、私、亜弓さんが○○って、伏せずに書いてる! (了解の上、お読みくださいますようお願いします) ただ、話が進めば進むほど、現代と時間がずれてるのが目立って くるでしょうね。まだたぶん平成じゃないしね。 私はいつの間にか、マヤどころか真澄さんも年を追い越してます。 まあ、気長に待ちましょう!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=244852

関連するQ&A

  • ガラスの仮面いつおわるの?

    ガラスの仮面って連載いつ終わるんでしょう?(なぞだぁ~) 今美内先生はアマテラスでしたっけ?連載してるようだし。 ずっと集めてるんですが41巻が98年?にでてから音沙汰がまたなくなり 最後が気になります。 確か雑誌ではあゆみさんが失明とかなんとかってとこまで ちらっと見たのですが・・・ なにやら分厚い雑誌でガラスの仮面の1巻からの本がでてますよね。 なんでまた・・・って不思議です。 なにか最新情報あれば教えてください。

  • ガラスの仮面

    美内すずえさんの「ガラスの仮面」は現在連載はしていないのでしょうか? 以前、休載をしていたのは記憶にあるのですが、それから何年も経ってますし、もう完結したのであれば本が出るのを待つのですが・・・ 最近、ガラスの仮面を読み返したので続きが気になって仕方ありません。 どなたかご存知の方教えてください。

  • 連載を途中で・・・

    連載を休止して他の作品を描いてる漫画家さんて多いと思いませんか? はやりなんでしょうか? 私が特に気にしてるのが「ガラスの仮面」です。 昭和51年から連載してて、まだ完結してないどころか続きを描いていない。(話は頭の中で決めてるそうなんですが・・・) 私が生まれる前から連載していてまだ完結していないなんて・・・。何が心配かって美内先生が亡くなってしまったら・・・早く続きが読みたい(涙)早く完結してほしい。 あと、CLAMPの「X」 ほとんどののマンガの主人公が結集してきて休載してる。 東京バビロン+CLAMP学園の面々とか・・・なんなんでしょう。全部Xに続く!なんでしょうか?実際、東京バビロンの真実?はXの中で描かれてるワケですが。 ファンだから怒ってるのですが、これからもこんな感じの漫画家さんが増えたらどうしよう。

  • ガラスの仮面

    ガラスの仮面の続きってどうなっているのでしょうか? 白泉社文庫の23巻まで読んだんですが、なかなか次巻がでません。紅天女は誰になったの?? 作者の美内すずえさんはまだ続きをちゃんと書いていらっしゃるのでしょうか??

  • ガラスの仮面

    美内すずえさんの「ガラスの仮面」42巻か43巻かで止まっていて次が一向に出ません。 どうしてでしょうか? 紅天女はどうなってしまうの? マヤと速水真澄の恋の行方は? あー、早くラストを迎えて欲しい。 作者の美内すずえさんのお歳も予想ではかなりいっているでしょうし。 月影先生よりも、美内先生のほうが・・・なんて。 気になってしまいます。

  • ガラスの仮面をどう思いますか?

    40代後半のいいおじさんです。 姉の影響で「花とゆめ」を読んでいました。 ガラスの仮面が始まったのは10代だったと記憶しています。 面白い漫画だなと思ってました。「二人の王女」までは。 もう30年以上連載されてます。 連載というよりは、やめられずに引きずっているという表現が一番適切ではないかと思います。 美内すずえ氏、いろんな良い作品を生み出しています。 ガラスの仮面で壊れてしまった感じがあるのは私だけでしょうか? いい加減にピリオドを打って「ガラスの仮面」から脱皮してよいのではと思うのは私だけですか? どんな形でも良いから、ガラスの仮面は終わりにして「赤色人種」の話を書いてほしい。 いろんな冒険の話を書いてほしいと思うのは私だけですか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 美内すずえ作品

    美内すずえさんの漫画で むかしアマテラスと言う漫画を買っていました。片付けしているとひょつこりそのマンガが表れ続きが読みたいのですが全何巻まであるのですか? 3巻とアマテラス倭姫幻想まほろば編を持っています。 教えて下さい。

  • 僕はガラスの仮面という漫画にちょっとはまっていて、とても感動てきな漫画なので、はまってるのですが、人の噂によると、その本を書いている「美内すずえ」さんっていう人は、最終回を書かずに、ずーっと書いてないという噂があるのですが、本当ですか? もし本当ならどうして続きをかかないのか知りませんか?教えてください よろしくおねがいします

  • 美内すずえ先生と、はいからさんが通る!!

    おしえてください。 私は、ガラスの仮面が大好きです。 今、我が家にあるガラスの仮面を読んでいるうちの旦那さまが・・・ (結構 少女漫画を見くびっていたらしく、今 ハマッテしまって(~_~;)) そこで、この漫画は“はいからさんが通る”を描いている人と関係がある?と言い出しました。 私は、似ていないと思っているのですが・・・ (ガラスの仮面 命!!(^.^)なんで) でも、旦那さまが美内すずえ先生の弟子とか・・・弟子だったとか・・・ 関係ないのかな?とず~っと言うので・・・ 色々調べたのですが、そのようなことは載ってなく・・・ ここで教えてもらえたら(^。^)♪と思い、質問を投稿致しました。 どなたか詳しい方 m(__)mお願いします。

  • ガラスの仮面

    今、いったいどうなっているのか、 調べてみましたら、現在、2012年に49巻が 発売されているとの事です。 49巻を覗いてみましたら、美内すずえ先生の絵柄が失礼ながら腕が落ちてしまって… !? 紅天女をマヤと亜弓さんが試演して、良かった方が演じるという事ですが、亜弓さんは事故で失明寸前?という状況ですし… エピソードを詰めすぎて収集がつかないの でしょうか。 作者の美内すずえ先生がこのお話を描かないのは何故なのでしょう。 連載をする雑誌がなくなったのですか。 作者さんに何らかの事情があるのでしょうか。漫画家ではあるのかも分からないのですが、お分かりになる方、教えてくさださい…。m(_ _)m