• ベストアンサー

関西から2泊3日で富士山、熱海

G.Wに大阪から車で熱海に行きます。 2泊目の熱海は泊まるところが決まっています。 出来れば富士山の五合目まで行きたいです。 一泊目は何処に泊まるのがオススメでしょう? 出来ればお安いところ(公共の宿でもOK)を教えてください。 大人2人中学生1人小学生1人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 高速の出口から熱海につながる道路沿いに住んでいます。 すごいんですよ~。家から出れません(笑) でも覚悟の上ですよね?! 富士山こどもの国がいいかな…と思ったんですけど 今、見てみたらすでに満室でした…。 東名で来るんですよね? 私は関西方面から来るなら沼津・裾野・御殿場よりも渋滞が少ない 少し前の富士ICで降りることをオススメしたいです。 なので富士近辺でいいところが見つかれば良かったのですが。 ごめんなさい。場所の提案しかできなくて。 富士山五合目→熱海までは空いていても3時間半はかかるので GWなら倍くらい見ておいた方が良いですよ。 で、みなさんが提案されている御殿場高原も見てみたのですが GWは満室表示になっていました。 (お子さんがいるようなので、学校お休みの日に行くんですよね?) 時期的に人気のある所は、満室なのかもしれません。 もしかして「空いているところに泊まる」…っていう状況かも。

その他の回答 (4)

• FEX2053
回答No.4

お盆やGWの富士山周辺は、はっきり言って車は全く動きません。 所要時間も全く読めない状況だ・・・ということを覚悟して行って 下さい。関西在住、富士吉田周辺に大変に土地勘がある私でも、 諸般の事情により5/3に出たときは、朝5時に出て、必殺抜け道の鬼 と化して走りまくったのに、やっぱり富士吉田某所着が夜7時過ぎ ましたねえ・・・。普段なら12時過ぎには着くのに。 まず、熱海に入るのがとても大変です。沼津I.C.から国道1号までが 大渋滞ですし、国道1号は峠までは流れていても、その後、熱海周辺 が渋滞してます。抜け道まで一杯ですので。 富士山五合目ですが、駐車場が一杯ですので、ふもとまでの渋滞を 覚悟する必要があります。朝一番に出て山に登る人がいますので、 出る時刻が多少早くてもダメ、乗り入れ規制がかかる場合すらあり ます。まあ、だからと言って、登山バスも超満員なんですが。 とにかくGWに車で富士山周辺に近づくのは自殺行為です。疲れに 行くダケですので、悪いことは言いませんから是非止めて下さい。 それでもどうしても、と言われるなら、山中湖や河口湖周辺などに 夜中のうちに到着するように走って長期滞在する以外ないと思います。

• kazukun
回答No.3

御殿場高原ビール時の栖(ときのすみか)が最もお勧めなのですが、人気がありますので相当早くからアクセスしないと予約できません。 食事とビールでは劣りますが、国民休暇村富士も景色や便利さではお勧めです。富士山の景色としてはこちらの方が良いかも。やはり人気がありますので、早くから予約を入れることをお勧めします。 http://www.qkamura.or.jp/fuji/ http://www.gkb.co.jp/

• ogaso
回答No.2

静岡の御殿場なんてどうでしょう! 富士山も近いし良く見えますよ! 五合目に行くにもらくですよ。 御殿場高原時之栖が安くって良いらしいよ! 良い旅行になるといいですね!

• dod1972
回答No.1

>G.Wに大阪から車で熱海に行きます。 いきなり、出鼻をくじくようですが・・・ とにかく、GWの熱海、伊豆方面は、避けた方が無難なんですが・・・・関東の方々が、大挙して、こっち方面にやってきますから。 ただ、関西・東海方面からはどれだけ混むかは知りませんが。 過去問をご参照あれ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1336498 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=534730