• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスをたちあげたら

アウトルックエクスプレスをたちあげたらMSNエクスプローラーへようこそというのが出てきます。 インターネットエクスプローラーが出てきません。 今日は、普通にネットをしているとオフラインではつなげられないというような物が出てきたりします。 接続を押すと、また出来るようになったり出来なかったりと訳がわかりません。 プロバイダはeo光で、電話してみたらうちにあるルーターが原因だと考えられるので、I・Oデータに問い合わせてからかけてきてくださいと言われました。 どうしたらいいかわからなくて、パニックってます。 詳しい方がおられましたら、ものすごいパソコン音痴の私でもわかるように教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.3

プロダイバーの定期点検、停電、パソコンやルーターの一時的な不調・・・その他いろいろな理由で通信回線が途絶えることがあります。 回線が繋がらない場合、ルーターの電源を切り、電源を再度入れる。 パソコンを再起動する・・・・・トラブルの原因は不明ですが、これで繋がることが結構多いです。 有線LANより、無線LANの場合は、この方法で回復することが多いです。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

色々要因がありそうですね。 確かにルータは怪しいです。 一度ルータを外して接続してみて下さい。それでうまく行くならルータが原因です。 あと、MSNエクスプローラの件は、既定のブラウザを変更して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000138

mayuri1972
質問者

お礼

早い書き込みありがとうございます! ここ二ヶ月くらい、色々とトラぶってばかりで疲れてます。 紹介してくれたURLはお気に入りに登録しておきました。 ありがとうございました。

noname#34846
noname#34846
回答No.1

アウトルックを立ち上げても、ieが立ち上がらないのは当然ですね。 あと、サポートのアドバイス通りにioに問い合わせてみましたか? その内容も書いたほうがいいと思いますよ。

mayuri1972
質問者

お礼

早い書き込みありがとうございます! 検索したら、スタートを右クリック→プロパティ→スタートメニュー→カスタマイズ→全般→スタート メニューでの表示の、電子メールをOutlookExpressに設定すると直ると思います。 というのがあって、その通りにしたら直りました。。 でも、不安なので電話しておこうと思います。 ありがとうございました。