• ベストアンサー

どのレイヤーにあるオブジェクトか判断するには?

フォトショップ(CS2)において、レイヤーが膨大な量になっているデータってありますよね。 そういうデータで、変更したいオブジェクトがどのレイヤーにあるのか、カンバスのオブジェクトに触れるだけでわかる等、そういう機能があれば教えていただきたいです。 他人のデータを触る際、一つ一つレイヤーの目をつけたり、消したりしながら探していくことにとてもわずらわしい思いがします。 ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.1

ツールボックスの「移動ツール」を選択すると、オプションバーの所に「レイヤーを自動選択」チェックボックスがあると思います。 これを選択し、ドキュメント内の指定の色の部分をクリックします。 そうすると、ピクセルに塗りのある最前面の選択可能なレイヤーがアクティブになります。

noname#223882
質問者

お礼

ありがとうございます。 問題が解決できました。