• ベストアンサー

キャンプの頻度(家族で)

org1の回答

  • org1
  • ベストアンサー率34% (60/173)
回答No.1

年に5~6回くらいですかね 経済的な事もありますし(笑 BBQは頻繁にやっています

bukkosairline
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年5~6回ならレンタカーにしてしまおうかと思います。 BBQはご自宅ではなく遠出なさるってことですよね? やはりBBQには車で行かれるのですか?

関連するQ&A

  • 安くて 良いキャンプ場を知ってますか?

     どなたか 安くて きれいなキャンプ場を知りませんか? キャンプを始めて2年目の私たち 時間さえあれば 毎週でもキャンプに行きたくて  仕方ありません お財布と相談しながらのキャンプ なので なるべく安いところで 子供達が元気に 遊べる場所が近くにあるところを 探してます☆ 皆さんの 行ってみてよかったキャンプ場が ありましたら 場所と、なにがオススメかを 教えてください お願いします

  • 水遊びの出来るキャンプ場

    こんにちは。 キャンプ初心者です。 今度、家族でキャンプに行く予定なのですが子供がいるので水遊びが出来るところがいいなと思っています。(北陸地方) 色々調べましたがホームページの無いキャンプ場が多く実際に知ってらっしゃる方からお聞きできればと思い質問してみました。 ちなみに子供は8.7.5.1歳でまだ小さい子達ばかりです。

  • 家族で参加するキャンプ

    夏が近づいたので子供たち(6歳3歳)をキャンプに連れていってあげたいと思うのですが、 東京に来てまだ短く、どこがいいのか等がよく分かりません。 そこで、自分が小さい頃、地域かなにかの団体が主催するキャンプに毎年行っていたことを思い出しました。 小さい子供連れの家族が複数参加し、主催者側の大学生くらいの方たちが班長(?)になり、 チームに分かれ、イカダ作り(遊び)や色々なことをしながらキャンプするというようなモノです。 キャンプファイヤーやチーム対抗、たくさんの楽しかった思い出があります。 こうした催しが都内、都内近郊であれば参加したいと思うのですが、 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、お教えいただきたいと書き込みました。よろしくお願いします。

  • これからキャンプを始めたい

    今年の夏からでもキャンプを始めたいなぁと計画を立てております。 家は4人家族で、しかも車は軽自動車ワゴンRとムーヴしかありません。 キャンプとなるとかなりの荷物が必要なのではっきり言って軽だと無理ですかね? キャンプ用品もまったくないのでするのであればこれから買わなければいけませんが 色々見てるとほしいものがどんどん出て来て、5万・・・6万・・・7万・・・となっていくのですが 金銭面でも不安があります。 子供達にキャンプを体験させてあげたい、自然の中でテント張って過ごしてみたい。 私は小学生の頃に1度、父親の会社の同僚さんといっしょに行ったけどすごく楽しかった思い出があります。 でも、それ一度きりなんですよね。 子供達にもそういう自然の中で過ごす楽しみを教えたいし、料理も自分達でやらせたいという思いがあります。 でも、道具を揃えるのにお金はかかるけど、それよりも軽自動車に乗るかどうかが心配です。 テント買うにしても家族4人なら、5~6人用のテントが必要ですよね? そんなデカイのが軽自動車に乗るのかって思ったりして・・・ 実際にキャンプをしている方からのアドバイスがいただければ幸いです。 無理なら無理で諦めますし、出来そうであればご指導のほどお願いいたします。

  • 海沿いのキャンプ場について。

    今度家族で海水浴&キャンプを計画中です。 海水浴は、長野県なので静岡の海に行こうと思っています。 キャンプはできれば、3歳の子供がいますので、今回は、テントではなくロッジなどに泊まりたいと考えております。 そこで、静岡の海沿いにロッジなどがあるキャンプ場を探しております。知っている方は教えていただきたいと思います。 家族構成ですが大人2人子供2人の計4人子供は3歳と7歳です。

  • 海沿いのキャンプ場について。

    今度家族で海水浴&キャンプを計画中です。 海水浴は、住んでいるところが、長野県なので新潟の海に行こうと思っています。 キャンプはできれば、3歳の子供がいますので、今回は、テントではなくロッジなどに泊まりたいと考えております。 そこで、新潟の海沿い(少し離れた場所でもかまいません)にロッジなどがあるキャンプ場を探しております。知っている方は教えていただきたいと思います。 家族構成ですが大人2人子供2人の計4人子供は3歳と7歳です。

  • 東京からキャンプに行きます

    家族でお盆休みに車でキャンプに行く計画を建ててます テントがないのでバンガローなどの宿泊施設を利用したいの考えてます。 キャンプ場の近くで子供の遊び場があったりするキレイなキャンプ場をご存知の方教えてください。 お願いします

  • 海の近くのキャンプ場について

    今度家族で海水浴&キャンプを計画中です。 海水浴は、長野県なので愛知の海に行こうと思っています。 キャンプはできれば、3歳の子供がいますので、今回は、テントではなくロッジなどに泊まりたいと考えております。 そこで、愛知の海沿いにロッジなどがあるキャンプ場を探しております。知っている方は教えていただきたいと思います。 家族構成ですが大人2人子供2人の計4人子供は3歳と7歳です。

  • お奨めのファミリーキャンプ

    こんにちは。 静岡に住んでいるのですが、夏休みに家族でキャンプを予定しています。 車で4時間以内で、おすすめのキャンプ場があれば教えて下さーい。 子供が小学生なので、出来れば川遊びが出来る所が良いです。 ファミリーキャンプの達人の方、よろしくお願いします!

  • 今年はキャンプをしてみたいです。

    2歳と4歳の子供がいます。 妻の希望もあって今年から家族でキャンプをしてみたいと考えています。 僕はこれまでキャンプはおろかバーベキューの経験もありません。海釣りはしますが。 だからどこに行けばいいかもわからないし 何を買えばいいかもわかりません。 コテージかテントかどうするべきか? どうぞみなさんご教授ください。 これを読めという本があれば教えてください。 キャンプについて何もわかりません でも家族で楽しみたいのでよろしくお願いします。