• ベストアンサー

iTunesが開けません。

iTunesを開こうとすると 『オーディオの設定に問題を見つけたので、iTunesは実行できません』 という警告がでて、iTunesが開けない状態です。 それ以外何も詳細が示されないので、あまりパソコンに詳しくない私は何が原因なのか、どのようにしたらよいのかまったくわかりません。 『お使いのiTunesを最新版にすることができます』という表示が出たのでなされるがままにそれをインストールして、再起動しろという表示が出たのでなされるがままに再起動をしてからこのような状態になってしまったのですが、それが原因なのでしょうか。 原因あるいはその対処法がわかる方がおられましたら、どのようにしたらよいか教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.2

リンク先からQuickTimeをダウンロードして、上書きインストールしてみたらどうだろう。  http://www.apple.com/jp/quicktime/download/standalone.html

izumiako
質問者

お礼

おっしゃるとおり、添付していただいたリンク先からQuickTimeを再ダウンロードしたら開くようになりました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#39145
noname#39145
回答No.1

とりあえず、インストールし直してみてください。

izumiako
質問者

お礼

再インストールしたところうまくいきました。あまりにも簡単すぎる質問ですみませんでした・・・すぐ解決してしまいましたね。 アドバイスありがとうございました。