• ベストアンサー

iTunesが開けません。

iTunesを開こうとすると 『オーディオの設定に問題を見つけたので、iTunesは実行できません』 という警告がでて、iTunesが開けない状態です。 それ以外何も詳細が示されないので、あまりパソコンに詳しくない私は何が原因なのか、どのようにしたらよいのかまったくわかりません。 『お使いのiTunesを最新版にすることができます』という表示が出たのでなされるがままにそれをインストールして、再起動しろという表示が出たのでなされるがままに再起動をしてからこのような状態になってしまったのですが、それが原因なのでしょうか。 原因あるいはその対処法がわかる方がおられましたら、どのようにしたらよいか教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

  リンク先からQuickTimeをダウンロードして、上書きインストールしてみたらどうだろう。  http://www.apple.com/jp/quicktime/download/standalone.html

izumiako
質問者

お礼

おっしゃるとおり、添付していただいたリンク先からQuickTimeを再ダウンロードしたら開くようになりました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#39145
noname#39145
回答No.1

とりあえず、インストールし直してみてください。

izumiako
質問者

お礼

再インストールしたところうまくいきました。あまりにも簡単すぎる質問ですみませんでした・・・すぐ解決してしまいましたね。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • itunes と ipod が繋がらない

    ipodnanoを使ってるんですが、ipodを最新?のにダウンロード?更新?してみたら こんどiTunesにつないでみると「ipod(名前)をしよう出来ません。使用するにはiTunesバージョン7.6が必要です。www.itunes.com/jpで最新のバージョンのItunesをダウンロードしてください」と表示され、とにかく困り果ててます。 それで上のサイトに行ってみてiTunes 7.7をダウンロードのボタンをおしたところ 「ダウンロードありがとう」と似た文が出てきてそれと同時に別のウインドウで「ファイルのダウンロードセキュリティーの警告」というのがでて 「このファイルを実行または保存しますか?」とかいてました 実行すればいいのかと思い実行してみると、 Quicktime~とかいうのが関わってるようで(多分)関係がなさそうなので中止をしました。 どうすればいいのでしょうか?未だItunesとIpodは繋がりません もはやオーディオに設定されてないとかでItunesが出ません。教えて下さい!!

  • iTunesがいきなり使えなくなった・・・

    今日iTunesを開こうとしたら、開けなくなってました・・・。 今回こんなことは初めてなので、とても焦っています!! iTunesを開こうとするとこんなメッセージが表示されます。 「オーディオの設定に問題を見つけたので、iTunesは実行できません。」 昨日までは使えたのに、どうしてでしょう?? ちなみに、最新バージョンを使ってます。 どなたかお答えお願いします…!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • itunesがダウンロード出来ません。

    Windows XPでitunesを使いたくてダウンロードして実行しようとしたら、『フォルダ パス’~’に使用できない文字が含まれています。』と言う警告が出て来てしまい、実行出来ず、アンインストールをしようとしても同様の警告が出て来てしまいます。何か良い対処法はありませんか?教えてください。ちなみに’~’の文字は以前使っていた。itunesのフォルダだったと思います。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesの不明なエラー(13013)/勝手に再起動について

    iTunes(常に最新版を使っています)にiPod 120GBを同期させると、たまに「ipodを同期できません。不明なエラーが発生しました(13013)」となります。 対処法を教えてください。 また、これもたまになのですが、iPodをパソコンにつなぐと、iTunesにiPodが読み込まれますが、しばらくするとiPodが再起動してしまいます。 これも対処法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • iPodがiTunesで認識されません

    iTunesを最新の物に更新したところ、iPodをPCに接続すると常に接続を解除しないでくださいと表示されます。 iTunesを起動してもiPodが認識されないようでどうしようもないのですが対処法はありませんか?

  • itunesの不具合?

    最新版のitunes を使っているのですが、アイコンを押すとwindowsにitunesを設定しています。という表示がでて、 最後に再起動しますか?という表示がでて、まともにitunesをひらけません。 何かげんいんがあるのでしょうか?教えてください!

  • itunesが作動しない

    itunesをダウンロードしましたが、起動しようとクリックすると、 「オーディオの設定に問題を見つけたので、itunesは実行できません」とエラーメッセージが表示されます。 どこをどうしたら良いのか全く分からず困っています!!どなたか教えてください!!!!!

  • Chrome上でiTunesが認識できない。

    WIndows xp上のChrome (最新版)でiTunes 10が起動しないんです。 iPhoneアプリ紹介のHPでapple Storeで購入等のボタンを押下しても 「お使いのコンピュータで iTunes が見つかりません。XXX のYYYYを購入、ダウンロードするには iTunes を入手してください。」 と表示され、「すでに iTunes をお持ちの方は、「すでに iTunes を持っている」をクリックして iTunes を開いてください。」ボタンをクリックしてもiTunes Storeの該当アプリの画面が表示されない。他のブラウザーではきちんとiTunesが起動されて該当アプリの購入ページが開くのですが、どうしてでしょうか? 以前はChromeで問題なくできたのですが・・・ 最近やった変わったことといえば、Chromeを最新版にしたのと、 キャッシュとクッキーをクリアしたくらいです。 よろしくおねがいします。

  • iTunesのインストール(アップデート)ができません。

    最新版がでたみたいなのでiTunesをアップデートしたら 「iTunes (Quick time) のインストールが完了する前に、ウィザードが中断されました。」とでて、再起動したらiTunesが消えてしまいました。Quick timeはちゃんと起動しました。 仕方ないのでインストールしなおそうと思ったら上記の警告がまたでるし、Quicktimeをアンインストールしてもう一回ダウンロードしようと思ったら同じ上記の警告がでます。どうすれば良いのでしょうか?いろいろ試したけどダメでした・・。 できればiTunesに入ってるミュージックリストは消えないでちゃんと起動するようにしたいです。ちなみにiTunesで検索したらミュージックリストはちゃんと残ってました。しかしながらiTunes.exeは見つかりませんでした。

  • iTunes Ver 4.2 for Win の警告文

    OSがWin XPのPCにiTunesをインストールし、iPodとシンクロさせて使っています。 最近、iTunesのバージョンを4.2にアップグレードしました。 ところが、iTuneを起動するたびに、「お使いのCDドライブの自動実行設定が無効になっています・・・」の警告文が表示されます。 この警告文を表示させないようにするには、どうすればよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac