• ベストアンサー

主人公が原始人でブタを倒すゲーム

6、7年前に買ったゲームソフトの題名が分かりません。 失くしてしまって、ずっと題名が思い出せません。 またやりたいので分かる方がいたら教えて下さい。 ○プレーステーションのソフト ○ピンク色のブタを倒す?(うろ覚えです) ○原始人が主人公 ○武器を持ってた ○多分RPG ○2(続編)が出てる 全体的にうろ覚えで申し訳ないですがお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.1

「太陽のしっぽ」かなーと思ったのですが 続編でてないし、「オレっ!トンバ」「トンバ!ザ・ワイルドアドベンチャー 」のどっちかかな~、と思います。

hana-11-K-
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「オレっ!トンバ」でした!! すごい嬉しいです!!ほんとにありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔のゲーセンのゲームで原始人が主人公のゲーム

    今から20年前位のゲーセンにあったゲームで ○主人公は原始人 ○武器はブーメランのような物 ○サイのような恐竜に乗る事が出来る ○スクロール形式のアクションゲーム。面によっては  火山が噴火したりする このゲームのタイトル名、知ってる人いますか? ちなみに同時期にはアッポーとかロードランナーとか がありました。

  • MVSのゲームの1つが、思い出せません。

    子供の頃に駄菓子屋さんでプレイしたMVSのゲームが思い出せません。 かなりうろ覚えなのですが ・主人公は木こり風の帽子を被っていた ・横に進んでいく感じのアクションゲーム(カービィやマリオ近いです) ・武器はボウガンのようなもので、何やら紫色の火の矢を売っていた記憶があります。 これだけの情報(かつうろ覚え)ですみません。 これじゃないか?と心当たりのある方はぜひ教えてください!

  • 主人公が勢力を変えるストーリーのゲーム

    こんにちは。 いま、私は主人公が陣営を変えて、敵側に寝返ったり、第三勢力に入ったりする(できる)ストーリーがあるゲームを探しています。思い入れのできる味方が敵側に行ったりするストーリーも好きです。心当たりがあったら、ぜひ、教えてください。 持っているゲーム機種はプレイステーション1.2.3にPSPです。パソコンでのゲームは、パソコンの性能がよくないので、できません。(RPGツクール作品は動作が重くてできませんでした) タクティクスオウガ運命の輪、オウガバトル64、グローランサー2,4(オーバーリローデット)はプレイ済みで、とても楽しめました。

  • 犬が主人公の新作ゲームのタイトルを教えて下さい。

    今後発売予定のプレイステーション2のソフトだと思うのですが、 ●犬神らしき主人公(主人犬?) ●水墨画チックな画面 このゲームのタイトルをご存知の方、教えて頂けないでしょうか。 色々検索したのですが、自力では見つけられませんでした…。

  • プレイステーションのゲームソフトなのですが名前がどうしても思い出せませ

    プレイステーションのゲームソフトなのですが名前がどうしても思い出せません 内容は博士と助手が未知のジャングルを探検する内容だったのですが 主人公が助手で博士は小さく頼りない感じでした 武器はピコピコハンマーってことしか思い出せません もし心当たりがあったら回答よろしくお願いします

  • 昔のPSのソフトで・・・

    昔のPlay Stationのソフトでどうしてもタイトルが思い出せないんです。 うろ覚えなのですが、そのゲームは (1)ボンバーマンのような多少段差がある四角形のステージで戦う。 (2)色々な武器?と爆弾?2種類を持ったキャラクターを使って戦う。 という事しか覚えてないんです。。。 中古で買った安いソフトでしたがおもしろかったので思い出したいのでご存知の方ぜひ教えてください!

  • なぜRPGの主人公はあまり話さないのかわかりません

    私はRPGゲームが好きでドラクエやクロノ・トリガーをよく プレーしていますが私が知る中でRPGの主人公が喋っている 所をみたことがほとんどありません………… ファイナルファンタジーでは主人公が話しているシーンがいくつかありますが ほとんどのRPGでは主人公が話している所を見た記憶がありません なぜ主人公が無口なのか、分かる方がいればお願いします。

  • オススメのゲーム!

    PSPで ドラクエみたいな感じで 魔法とか武器があって 主人公の武器とか属性とかを 自由に変えたりできる RPGを探しています これは面白いよ!とか これはやりこめる!と 思うゲームを教えて下さい! 回答まっています

  • ゲームソフトのタイトル

    昔プレイしたゲームソフトで名前が思い出せないものがあるのですがご存知の方いますでしょうか? ・スーパーファミコンのソフトだったと思います。 ・RPGで4人パーティー。 ・武器を鍛えることができるシステムがありました。 ・物語終盤はベタですが空を飛んで街を行き来できたと思います。

  • 悪党が主人公のゲームを教えて下さい

    失礼します。 ・悪党が主人公で…… ・ハードはプレイステーション2かDSか3DSで…… ・ジャンルはアクションとかシュミレーション辺りだと特に嬉しいです。 基本的にジャンルは、なんでもOKです ・グランドセフト、アジト3D以外で…… 上記を満たす、悪党が主人公のゲームを教えて下さい、どうかお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ソフトウェアメーカーに質問中。PowerDVD21ULTRA(最上位バージョン)等の動画再生ソフトとPower2Go13PLATINUM(光学メディアにデータを書き込むソフト)が未だに11対応と発表しないのは何故でしょうか?ソフトウェアメーカーに質問しても中々返事が返ってきません。
  • ①ソフトウェアが11に対応しているか否か、動作検証中である。 ②11に対応したアップデートパッチ(無料配布)を開発中である。 ③リリース直後の11はどうしても不具合情報が次から次へと発表されるので、ソフトウェアメーカーもOSのバグ情報を確認中である。 ④本来は春に新製品を販売するのがメーカーのやり方だったが、急に11がリリースされて、この際PowerDVD22やPower2Go14を新発売しようとしている。 ⑤本社が台湾なので、政治上、外交上の問題があり、ソフトウェアメーカー自体が混乱している。11で既にPowerDVDをお使いの方います。動作するようです。こんな有名なソフトウェアについて、11対応か否かを発表できないのは少々腑に落ちない面があります。皆さんはどのパータンが濃厚だと思いますか?
回答を見る