• 締切済み

動画と静止画の一体化カメラを探しています

HDDとDVD使用でビデオカメラとデジタルカメラが一緒になっているカメラってありますか? 動画の中からピンポイントでデジカメにするのは無理があるのでしょうか・・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

• kensan39
回答No.2

DVテープに録画できるビデオカメラを買いましょう これだと後日画面を見ながらそれをパソコンカメラに取ることも可能です しかもコマ送りでヒントのあって居る所を記録で来るので楽です 圧縮の高いHDD,DVDはコマ送りが出来ないですから 後で写真にするには無理があります これは私の経験からです 飛んでいる鳥を撮るにはこれしか有りません 風景は動画でもしばらく止まって居ると出来ますが動く物は 多数の中からコマ送りで止まって取られているのを見るけるしかありません 私はこれでカワセミを撮っています 数時間の中でも一枚ぐらいしか 止まるのは無いです

• meitoku
回答No.1

こんなのがいいですよ。 http://av.hitachi.co.jp/cam/products/hs403/index.html SDカードでデジカメの役割もします。 新製品でバックのサービスがありますよ。 家電量販店 実勢価108000円位です。

milk110
質問者

お礼

meitoku様 専門家なのですね。心強いです。 早速お店で実際に見てみようと思います。 ありがとうございました。