• ベストアンサー

効率の良い睡眠時間

55m55m55の回答

• 55m55m55
回答No.3

『忘れにくくするための睡眠』について、直接のアドバイスにはならないかもしれませんが、ご参考まで。 レム睡眠・ノンレム睡眠の周期から、90分の倍数の時間で睡眠をとった方が、良質な睡眠がとれるそうです。例えば、4時間の睡眠より3時間の睡眠の方が、目覚めも良く、起床後の頭の働きも効率が良いのだとか。…3時間は辛いでしょうから、せめて4時間半か6時間は眠りたいですよね。

yoshikazu10
質問者

お礼

現在6時間程度を摂っているので今のままで良いということが分りました。 ありがとうございました。