• ベストアンサー

ペイントでの縮小表示

いつお世話になってます。 ペイントで表示タブから拡大を選択すると大きい画像で編集ができます。 これと反対の状態で編集を行いたいです。 つまり、大きい画像を縮小表示して編集を行う。 変形タブで、サイズを縮小したら、画像事態も縮小されるので画質が荒くなってしまいます。 どうすれば、よいでしょうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.1

ペイントは縮小表示に対応していないので無理です。 GIMP2,Pictbear,JTrimなど,縮小表示をサポートしている画像処理ソフトを使ってください。 GIMP2 http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html Pictbear SE http://www20.pos.to/~sleipnir/software/pbse/index.html JTrim http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html

beardman9
質問者

お礼

そうなんですか。 ペイント、単純で好きなんですけどもうちょっと上のものを使いたいと思います。 情報、ありがとうございました。