• 締切済み

輸入車のディーラーって

ttttaaanniの回答

回答No.5

国産の場合ですが、 全く同じ経営系列のA店とB店がありました。 A店は店舗も大きくてリフトも10台ほど、整備士もたくさんいました。 そこで、1ヶ月点検とオイル交換を頼んだら、ドレンプラグが締め忘れて オイル漏れ状態で帰ってきました。 他にも、ねじを増し締めすれば直るものが直らないといって帰ってきたり、 喧嘩する元気もないので、B店にいくようになりました。 B店は、店の立地が悪くて、お客さんは少ない、リフトも2台、整備士も少数 なのですが、少数が故なのか、お願いしたことはしっかり覚えてくれているし、 顔見知りになれば、工具やリリフトをタダで貸してくれたり、とてもよい対応でした。 正しいかどうかわかりませんが、それから私は大規模なところやすごく忙しい ところは避けるようになりました。 現在は外国車に乗ってますが、やはりディーラはいまいちなので、 整備士一人の小さい整備工場にお願いしています。 外車専門店でも、やたらと高い社外パーツを熱心に売ってくるところが あるので、注意して下さい。

Golf_fan_E
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そういえば、私の通っているディーラーも田舎にしては大きなディーラーで整備場もかなり立派な所です。 全てがそうとは限りませんが、小さな所では顔見知り的な心理が働いていい加減な事をされにくいのかもしれませんね。