• ベストアンサー

オーバーライト、それとも、オーバーライド?

C++で、スーパークラスで定義されている関数を 継承したクラスで定義しなおすことをオーバーライトと いうのでしょうか? それとも、オーバーライドと いうのでしょうか? override と overwrite を辞書で調べてみたんですが、 どちらも、よく似た意味のようで…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KOH_da
回答No.2

オーバーライドが正解。 オーバーライトは上書きって意味ですが、 ファイルの上書きという意味でよく使います。

その他の回答 (1)

• yatokesa
回答No.1

オーバーライドです