• ベストアンサー

「ウィンドウクリスタル」って何ですか?

ある雑誌を読んでいて(確か雑貨の本)、「ウィンドウクリスタル」という物があるらしい と書いてありました。これってなんだか知っていますか? 知ってる人、教えて下さい! 店で売っている物なら、売っている店も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.1

ダイヤ型に、カットした水晶のことのようです。 占いに使われるらしいです。 占いって、丸い水晶だけじゃないんですね。

参考URL:
http://www.untitled.co.jp/crystal/stor/stor2.html
kyaneko
質問者

お礼

とてもいいHP教えていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスタルガラスと普通のガラス

    こんにちは。見て頂いてありがとうございます。 最近風水に凝っているのですが,ある本に「クリスタル製のものを置くとよい」とあったのですが,クリスタルガラスと普通のガラスの違いはどこにあるのでしょうか? 又,可愛いクリスタルガラス製品のお店など知っておられましたら教えて頂けたら有難いです。(近畿に住んでおります。) どうぞよろしくお願い致します。

  • クリスタルウォーターの作り方

    我が家では1.9リットルのポットに備長炭を入れた水を、いつも冷蔵庫に入れてます。雑誌で見たのですが備長炭のかわりにクリスタルを入れてみたいと思ってます。水晶はいくつぐらい入れるとよいでしょうか?雑誌にはあまり詳しく書かれていなかったので質問しました。あと、水晶も備長炭と同じように天日干ししないとだめでしょうか?

  • ヘッドライトのクリスタル加工

    雑誌をみていてヘッドライトを、クリスタル加工というのにしてある車がありました。ライトが最近の車のようにクリアでとてもかっこいいと個人的のは思いました。クリスタル加工とはどのような加工をするのでしょうか?自分ではまずできないと思うので、それをやってもらえる業者は何屋さんなのでしょうか?あと、クリスタル加工後のデメリット、費用が知りたいです。どなたか、アドバイスをください。よろしくお願いいたします。

  • クリスタルピールとは?

    私はニキビ・ニキビ後がひどく悩んでいます。ケミカルピーリングは、結構雑誌やいろんなところで目にしたりするのですが、クリスタルピールってのがあるって聞きました。だいたいの内容はわかってるのですが、体験した方がいらっしゃったら、ぜひ、効果や、副作用(あるのかな?)など教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • クリスタルチルドレンってなんですか?

    私は幼稚園の時、鑑定師みたいな男の人に クリスタルチルドレンっていわれました。 クリスタルチルドレンってなんですか?

  • クリスタルの種類など

    クリスタルのグラスなどを作っている世界で有名なブランドはありますか。また上質のものとそうでない物ではどこが違うのでしょうか。(粘土、焼き方、不純物の割合など)

  • クリスタルガラスの置物

     クリスタルガラスを裏から彫った置物を探しています。 北海道小樽の北一硝子のクリスタル館で売っているのですが、 通販はしていないそうなので、手に入れることが出来ません。 そこで、他にそのような置物が売っているお店があれば 是非教えてください。

  • 本物のクリスタル?

    クリスタルは透明だと思っていたんですが、 赤や水色、紫など、 かなり鮮やかな色のものも存在するんですか? 透明の物は内包物があるようでしたが、 カットが施してあるので、 光の屈折(?)とか調べようがありませんでした。 ちなみにカラーの物はカタログで見ただけです。

  • クリスタルの修理について

     先日家にあるクリスタルの置物が壊れてしまいました。スワロフスキーというメーカーの商品だそうです。フクロウの置物なのですが、頭部にある角状の突起(羽角?)の左右2本のうち左の一本が根元からポッキリ折れてしまい、なお悪いことにそのかけらを紛失してしまいました。  新しく買うことも考えたのですが、両親が昔から大事にしているものだと知り、出来れば修理してまた飾りたいと思っています。このような状態のクリスタルを修理してくれるお店などをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 引っ掛けシーリングタイプのクリスタルシャンデリア

    こんにちわ。シャンデリアを探していますが天井の強度が3キロくらいのあまり重くないタイプのクリスタルシャンデリアで引っ掛けシーリング、工事の必要のないタイプの物ってありますか?付け根がゴールドのものが欲しいのですが探してもどこか妥協してしまうような品物しか見つかりません。どこかによいお店などございましたらご紹介ください。

専門家に質問してみよう