• ベストアンサー

先生の誕生日

もうすぐではないのですが 誕生日です。部活動の顧問の 先生なのでお世話になっているので 何かプレゼントをと考えています。 何をあげたらいいでしょうか? 気持ちだけのほうがいいのでしょうか? それと、中学のときお世話になった これも部活動の先生なのですが プレゼントを考えています。 とてもおしゃれな方のですが おしゃれな方にぴったりのもの ありますか??? 高いものは変えないのですが・・・

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taa1031
  • ベストアンサー率38% (147/377)
回答No.1

高価な物では無い方が良いと思います。 気を使わせますし、 場合によっては受け取れませんから。 でも、お世話になってるからって 思ってくれる気持ちが嬉しいはずです。 ちょっとしたお菓子や お花でも、 カードでも、喜ばれるはずです。 部活動が何かによりますが、 運動部なら、ハンカチやタオルなどでも良いのでは? ホワイトデーが 近いから、 可愛いもの、キレイなもの、和柄など いろいろ売っています。

music057
質問者

お礼

ありがとうございます。 母とかお姉ちゃんとか にも聞いて決めたいと思います。

その他の回答 (1)

  • lily-704
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

今、高1ですが、 私が中学生のときは、部活のみんなで色紙に一言ずつ書いて毎年渡してましたよ。 +何か(マグカップなど)でした。

music057
質問者

お礼

同じ高校1年生からの回答 ありがとうございます。 マグカップなら仕事でも使うので 良いかも知れないです!!

関連するQ&A

  • 先生へ誕生日プレゼント

    明後日、学校でお世話になっている先生の誕生日です(〃▽〃) なので明日誕生日プレゼントを買いに行きたいのですがなかなか何を買えば良いか決まりません(つд`) そこで皆様の意見を 参考にしたぃと思ぃ ます(`・ω・´) 先生について… ・28歳・男性・サッカー部のコーチ・社会の先生 って感じです(≧∀≦) 情報少なくてごめんなさぃ(´・ω・`) では、誕生日プレゼント何が良いかご意見よろしくお願いします(≧ω≦)b

  • 先生の誕生日プレゼント♪(アンケート!)

    はじめまして。 皆さんに聞きたいことがあります。 (特に男性教師の皆様や、20代後半の男性の方) あと、1ヶ月ぐらいで高校の先生の誕生日になります。 そこで、先生に誕生日プレゼントを渡したいのですが、 何を渡そうか悩んでいます。 その先生は20代後半でバスケ部の顧問をしています。 去年は数学を教わっていました。 今年度は教科担当ではありませんが、ちょくちょく質問に行ったり、 よく話したりしています。 最初は、ネクタイでもいいかな?とも思ったのですが、 ネクタイはもらうには好みとかもありますし、 それに、少し重いかなと…。 タオルもいいかと思ったのですが、印象には残らないかなと。 皆さんだったら何をもらってうれしいでしょうか? また、あげるとしたら何をプレゼントしますか?

  • 先生の誕生日にプレゼントを・・・

    12月24日は私の大好きな先生の誕生日で、プレゼントをあげようと思います。 中学生なのであまりお金がかかることはできません。 お菓子くらいは作れると思うのですが、重いかな?と考えています。 何か、イイ、アイディアはありませんか? よろしくお願いします。

  • 先生へのプレゼント★

    来月、私のクラスの担任A先生(24)のお誕生日があります。 そこで日頃(部活顧問でもある)お世話になっている感謝を込め、部員一同、先生の誕生日パーティーをやろう!ということになりました。 そこで困るのが・・ 誕生日♪プレゼント....... どんなものをプレゼントしたら喜ぶでしょうか??

  • 先生の誕生日

    こんばんは。今私は高校一年の女です。 実は私は学校の英語担当の先生に恋をしています。 先生は私の気持ちを知っています。 実は先生が今度の8月に誕生日を迎えるそうなので、何かプレゼントを渡したいと思っています。 そこで質問なんですが、プレゼントはどんなものが良いのでしょうか。 ちなみに手作りミサンガをあげようとも考えていたのですが…だめでしょうか? というか、先生にプレゼントを渡すこと事態やめておくべきですか?迷惑でしょうか?嫌われますか? 先生には今まで質問に答えてもらったり、英検の本を貸してもらったことがあるのでそういうことを含めてお礼のつもりで渡したいのですが…。 また、先生に渡すプレゼントには手紙をつけても大丈夫でしょうか? ちなみに先生とは他の生徒より話すことが多いですが、雑談はあまりしたことがありません。そんな生徒からもらっても、先生は不快な気持ちになりませんか? アドバイス待ってます!

  • 先生に誕生日プレゼント

    中2の女子です。中学に去年の5月から好きな先生がいます。 先生には彼女がいますが、そういうことを除いても先生と付き合いたいという欲はありません。先生が幸せならそれでいいのです。 でもやっぱり、片思いだから出来ることというか、周りの子と同じ位置のままなのは嫌なわけで・・・。せめて生徒の中でも親しい関係くらいは築きたいんです。 そこで、もうすぐ先生が誕生日を迎えるので、何かプレゼントをあげるのはどうかなーと思って。ちなみに去年はあげていません。なんせギリギリに誕生日を知ったもので; 好きだと言っているようなもの(手作りのお菓子・手紙など)・捨てられないものは先生に迷惑だと思うのであまりあげたくありません。 あとは、先生は今年で25歳になるのですが、あげるなら20代の男性が喜びそうなものがいいです。(ちなみに先生の誕生日は12月上旬です) それに、何をあげるかという話以前の問題になるのですが、生徒から教師にプレゼントってどうなんでしょう?これって先生個人の問題ではなくなってくるのでしょうか。一歩間違えればそれこそ先生にとって1番迷惑な選択になってしまいます。 やっぱり言葉だけで済ませるべきなのか・・・。でも何かあげたいし・・・。 学校に不必要なものとか言ってプレゼントとして受けとってくれない気もします。 彼女のこともあるし。 ・中学校の先生に生徒からのプレゼントはありなのでしょうか? ・もしありなら、何をあげればいいでですか? 長々と申し訳ありません;何か少しでも教えていただければ幸いです!

  • 先生へ渡す誕生日プレゼント・・・

    女子校に通う高校生です。 今度親しい女性の先生に誕生日プレゼントを渡したいのですが・・・ そもそも誕生日プレゼントをあげるってありかな? 先生に渡したことのある人いらっしゃいますか? あわせて約1000円のものを考えています。 1000円くらいまでならOKですよね? 渡したことのある方は、どんなプレゼントの内容かと、どのくらいの予算だったかを参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

  • 好きな先生への誕生日プレゼント

    好きな先生への誕生日プレゼント 私は中2の女子です。 入学式からずっと好きな先生(24歳、男性)がいます。 もうすぐその先生の誕生日なので、プレゼントを渡そうと考えています。 でも高価な物だと先生に迷惑なので、何にしようか迷っています。 学校の先生は、生徒にプレゼントを貰うなら何が嬉しいですか? そもそも、生徒が教師にプレゼントをあげても大丈夫なのでしょうか。

  • 先生にお誕生日のお祝い言葉

    こんにちは! 私は留学生ですが、来週先生のお誕生日ですが、ちょっとプレゼントを捧げたいと思いますが、お祝い言葉をどう書いてほうがいいですか? (あの先生はすごく可愛いです(^0^)・・・) お願いします!

  • 親しい先生への誕生日プレゼント

    女子高に通うものです。 今度親しい女性の先生に誕生日プレゼントを渡したいのですが・・・ そもそも誕生日プレゼントをあげるってありかな?ってちょっと思いました。渡したことのある人いらっしゃいますか? あわせて約1000円のものを考えています。 1000円くらいまでならOKですよね? 渡したことのある方は、どんなプレゼントの内容かと、どのくらいの予算だったかを参考にさせていただきたいです。