• ベストアンサー

先生の誕生日

もうすぐではないのですが 誕生日です。部活動の顧問の 先生なのでお世話になっているので 何かプレゼントをと考えています。 何をあげたらいいでしょうか? 気持ちだけのほうがいいのでしょうか? それと、中学のときお世話になった これも部活動の先生なのですが プレゼントを考えています。 とてもおしゃれな方のですが おしゃれな方にぴったりのもの ありますか??? 高いものは変えないのですが・・・

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taa1031
回答No.1

高価な物では無い方が良いと思います。 気を使わせますし、 場合によっては受け取れませんから。 でも、お世話になってるからって 思ってくれる気持ちが嬉しいはずです。 ちょっとしたお菓子や お花でも、 カードでも、喜ばれるはずです。 部活動が何かによりますが、 運動部なら、ハンカチやタオルなどでも良いのでは? ホワイトデーが 近いから、 可愛いもの、キレイなもの、和柄など いろいろ売っています。

music057
質問者

お礼

ありがとうございます。 母とかお姉ちゃんとか にも聞いて決めたいと思います。

その他の回答 (1)

• lily-704
回答No.2

今、高1ですが、 私が中学生のときは、部活のみんなで色紙に一言ずつ書いて毎年渡してましたよ。 +何か(マグカップなど)でした。

music057
質問者

お礼

同じ高校1年生からの回答 ありがとうございます。 マグカップなら仕事でも使うので 良いかも知れないです!!